両親からの学びに終わりはない | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

先日掘ったたけのこを後処理し

母の18番レシピのたけのこ料理を作り

昨日、父と母に届けてました。

 

去年の春から

ケアハウスで生活を始め

上げ善据え膳の悠々自適な

暮らしをしていても

好物を食べたくなるみたいで、


今年は私から「食べる?」と連絡。

 


すると

「待ってました!」と

楽しみにしていたようで、

 

ケアハウスの駐車場に着くなり

すぐさま玄関から出てきて

いつもよりワクワクして待っていた。

 

 

かわいい所もあるんだなと

ちょっと驚きが隠せない私がいましたが

少し早い母の日のケーキも持参し

嬉しそうでしたが、

 

傍には

介護マネージャーさんもいて

長話はできなくて。

 

 

「お父さん、これからも頑張ってよ!」

と声をかけると、

 

「いつも頑張ってるわ!」

なんて返ってくる。

 

もう少しいい言葉を

かけられたらよかったのにと思いつつ、

顔色がよかったので「ほっ」とする。

 

 

 

 

去年の今頃

実家が更地となり、

 

今年の初め元実家前を通ると

土地を買ってくれた方が

家を建築しているのを見て、

 

なんとも言えない寂しさと

見るんじゃなかったという思いも混ざり

私の役目は終わったかな?

なんて錯覚していましたが、

 

まだまだかかわりは

終わらない事を痛感。

 

 

 

 

両親からの学びに

終わりがない事を

改めて実感しています。

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村