ダルメシアンは元気ですよ! | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・山の保全という新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

自宅の駐車場で車内を

掃除していると、

 

「掃除中に声をかけるが

ダルメシアンは元気か?」と、

突然声を掛けてくるおじさん。

 

どうやら自転車に乗って

スーパーに行くのに

我が家の目の前の道を漕いでいて、

 

ダルメシアンを飼っている事を

知っていた。

 

  

 

今年も可愛く咲いてくれました

 

 

「元気ですよ!!」

とお答えすると、

「最近散歩をしている姿を見ないから

どうしたのだろうっと思ってな!」

と気遣いの言葉をいただく。

 

 

それから「ちょっといいか?」と

断りが入るので「いいですよ!」と

返答すると、

 

最近の身の上話を

遠くを見るようにお話され、

 

だからなのか気になる事が

すべて自分事のように感じ、

それでダルメシアンが元気なのか?と

声を掛けて下さったよう。

 

多少、寂しいから誰かと

お話したいも感じましたが、

 

それでも、

 

気にして下さっている事が

ちょっと驚いた。

 

 

 

 

「ううう~~~んんん、

あれあれ、もう一頭いるだろう?

あの犬はなんだ?」

 

「ミックス犬の事ですか?」

 

「よう分からんが、、」

 

「あぁ、雑種です!

とても元気ですよ!」

 

「そうかそうか。」

 

 

周りの人って良く見ているんだなと

内心思いましたが、

 

それでも、

 

新人2頭の犬達の事を

気にかけてくれている

名前も知らない近所の人がいる事と

 

こうやってささやかな

交流があることが

世の中捨てたものじゃないと、

 

自宅の敷地から一歩も出ていないのに

しみじみ・ほっこりする

春の日差し。

 

 

 

 

こんな些細な事に

喜びを感じれるようになったから

声を掛けて下さったのかな?

なんて感じた一日でした。