学び・成長・○の意識 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・山の保全という新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

昨日のブログを書いた後、後日動画にて

オンラインセミナーを受講し、

春分の日から昨日まで

感じていた事の答え合わせでもあり、

  • おー!
  • ほー!
  • ガーン!?

なんて厳しい内容のあまり

感嘆符ばかり出る。

 

 

頑張っていても、

  • 自覚が足らない、
  • 勘違いも甚だしく、

もっと自分を極め、

人生をいききる覚悟を

感じる次第です。

 

 

 

特に、、、

 

 

私の光の道を信じ切れず、

周りの活躍と憧れとをくっつけて

変に自分と光の道を拗らせ、


自分を次元下降に導く思考癖は

どこから来るのか?

 

と甘ったれた事を考えていて、

 


そんな物、自分の選択の甘さだろう!

選択の甘さに慢心やうぬぼれや傲慢が

潜んでいるだろう!

 

なーんて気づきもあって。

 


自分の保護膜も甘く、

不調和に傾いている事にも

自分で気づけていなかった。

 

 



それでも何とかするんです。

お互いに頑張りましょう。