沖縄での日常生活は食べ歩きっ!y(^-^;)m | 奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

2024年4月、フィリピンへの移住(両親は2010年4月に移住)を計画している日本脱出願望おじさんの思いつき日記

相変わらずですが、週末の晩餐は近所の食事処で過ごしていますっ。

久しぶりに焼肉が食べたいと皆が言うので、以前お会いした方のやっている焼肉屋さんに行ってみましたっ。

結構、有名人も来られているお店みたいで、お肉はA5ランクで非常に美味しく、お店の店員さんは高校生のアルバイトの女の子が多いとの事っ。
 


 

愛娘も良かったらバイトしても良いと迄言って頂けましたっ。

それとそのつきの週に訪問したお店は変わったもつ鍋屋さんでしたが、ここも期待通り美味しかったですっ


 
 
 

そうっ!そうっ!

今仕事を頂いている会社より作業で使用するPCは配給されていますが、半年に一度、渋谷の事務所に出向いて、パスワードの更新が必要です。

先週末は、丁度、ユーザー部署の方とミーティング時に初顔合せも兼ねて、沖縄より出向いた次第ですっ。

 

 

夜は中学校の同窓会の幹事会がある下北沢に出向き、沖縄での会社設立のご報告や来年開催予定の同窓会について、美味しいイタ飯を食しながら楽しい一時を過ごしましたっ。


あっ!そうっ!そうっ!

東京に到着した日は、「羽田空港⇒渋谷」はモノレールと電車で移動したのですが、日頃、車での移動しかしていない自分は、お上りさん状態で結構、苦労しました。

数十年前に、モノレールの券売機システムも対応した事を思い出したり、昔は会社を渋谷桜丘で開業していた自分ですが、随分訪問しない間に、周りの景色が全然違っている事に気づき、帰路は道路の外に景色を視ながら、「渋谷⇒羽田空港」行きのはリムジンバスに乗ってみましたっ。

 

 

空港では、時間の余裕もあったので、お土産さん周りや回転寿司でお腹を満たし、久々の気分転換に成って良かったのかとっ。

 

  

今週末はっ

晩餐は、以前より目を付けていた串揚げ屋さんに行ったのですが、予約で一杯とお断りされたので、2軒隣の変わった中華風居酒屋に変更っ。

 


 

このお店、今年の2月オープンで東京の武蔵野市や杉並のある店の姉妹店との事でしたが、ここも美味しかったてすっ。

帰宅後の夜は自宅でカラオケ三昧の週末でしたっ。


那覇はっ!y(^-^;)m