沖縄は観光ビジネスだねっ!y(^-^;)m | 奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

2024年4月にフィリピンへの移住(両親は2010年4月に移住)を計画している日本脱出願望おじさんの思いつき日記

名護迄、約1時間余り高速道路を走って愛娘の高校の外観見学(通信制)、近場の「沖縄美ら水族館」と隣接した浜辺の見学、「古宇利大橋」を走って古宇利島迄繋がるのビーチ見学を見学しに行ってきましたっ。

 

 

高速代はETCだと600円位で割安でした。

日曜日という事もあり、入口迄しか行けず高校の外観見学は観れずじまいでしたが、近くの「オリオンホテル」とその前の「エメラルドビーチ」は最高に綺麗でしたっ。

 


 

愛娘の1週間合宿の時は、このホテルは利用するっ!愛嫁は言ってますっ!

沖縄はハワイとは異なり、余り自然を破壊していないリゾート・観光地なのかと思いますっ。

次回は更に30分程延長して、カヌーを漕ぎながらマングローブを観に行きたいと思います。

ただその前に、フィリピンレストラン&DoorToDoorをやっているお店の方が、7月に「美浜アメリカンビレッジ」のイベント会場に出店するとの事で行かないとですがっ。


そうっ!そうっ!

「沖縄美ら水族館」では店内のレストランでは水槽に隣接してテーブルで食事しながらジンベイザメを観れたの老人には感動的で、他にも色々な処が見どころ沢山ですっ。

 

 

水族館前の海岸も奇麗で、そこから遠方に観る「エメラルドビーチ」はまた格別でしたっ。

沖縄は本島より周りの島への橋が架かっている処が多いですが、今回は結構長い(約2km)の古宇利大橋を走って古宇利島へ行き、そこの古宇利ビーチも奇麗で、今度は、お弁当を持ってまた来る事になりそうですっ。

 

 

沖縄ですが、ビーチには近くにトイレやシャワー(無料)や出店、カフェテリアも有り、駐車場代は無料なので施設の整備だけは神奈川より進んでいる感じですっ。



那覇はっ!y(^-^;)m