生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答えに匹敵する面白さ←大げさ | 宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

アセンション情報、ツインレイ情報、エンティティ情報、集合意識、カルマ解消、遺伝子関連、地球のスケジュール、新エネルギーシステム情報などなど

おすましペガサス美しい共同創造者の皆様おすましペガサス

 

「根源の分離感」やるやる詐欺

 

まだまだ続きます(笑)

 

とっても面白い本見つけました

 

ジャケ買い。。と言いたいところですが

 

手に取ろうとしてカバー破いちゃったので

 

弁償買い、です、ハイ

 

こんな時に言うお約束のセリフ

 

「宇宙って完璧!!!」

 

だってカバー破らなかったら

 

買いませんでしたもの

 

 

翻訳もいい感じですが(*´꒳`*)

 

元タイトルである

 

We Have No Idea

 

A Guide to the Unkonown Universe

 

というのが私的にはツボでした

 

こ、この雰囲気は そうまるで

 

「銀河ヒッチハイクガイド」のあの空気感

 

 

 

 

「生命、宇宙、そして万物についての

 

究極の疑問の答えは?」

 

「それは42です」はぁっっっ?

 

 

冒頭で地球が破壊され

 

主人公が部屋着姿で

 

唯一の生き残りとなる

 

おバカSFの金字塔

 

「銀河ヒッチハイクガイド」

 

1番の山場でのあの

 

ドターとかズコーという感じ

 

宇宙の究極の答えがそれなら

 

もうなんでもいいや的な(笑)

 

 

実は学生時代はSF小説ヲタクでして

 

日本SF大会にコスプレまがいの服装で

 

で参加したことも(黒歴史です。。。)

 

 

「銀河ヒッチハイクガイド」

 

「天のさだめを誰が知る」

 

横田順彌さんの作品たちのよな

 

ハチャハチャSFも好きでしたし

 

「たんぽぽ娘」

 

「銀色の恋人」

 

「アルジャーノンに花束を」

 

「ゲイルスバーグの春を愛す」

 

「異星からきた妖精」

 

のような切ない作品も好きでした

 

(SF好きな方はこれらの傾向で

 

私の人となりを把握できちゃうかも)

 

 

これは小説ではありませんが

 

クスッと笑いながら読める宇宙論です

 

 

でね

 

宇宙さんに

 

僕たちは宇宙のことぜんぜんわからない

 

と伝えたとして

 

宇宙さんのお返事は多分こうです

 

エターナリスト♡ユリさんから拝借した画像

 

お〜け〜

いいよぉ〜(*´∀`*)

 

 

一番伝えたかったのここです

 

宇宙さんってゆるっゆるっです(笑)

 

 

軽い気持ちで宇宙さん(3次元の)のこと

 

も少し知ってみるのもいいかもですよ

 

 

宇宙は厳しくありませんので

 

アセンション(統合体験)にも

 

厳しい学びはありませんヨーーー

 

もしあると思って進めずにいる方いたら

 

それは学びではなくてね

 

分離の時代のやり残しの宿題なのです

 

今は答え教えてもらってすぐに卒業できちゃう

 

タイミングだとお伝えいたします(^人^)

 

宇宙は素晴らしい統合体験を一刻も早く

 

存分に楽しんでもらいたいので

 

早く卒業してねーと言ってますよ

 

 

 

せっかく10億円当選以上の確率で

 

アセンションの地球に来られた皆様

 

どうぞ素晴らしい体験をしてください

 

うんと統合を楽しんでください

 

 

たりほ〜(*´∀`*)