【宇宙のネタバレ】「怖い」の真実③ 「怒り」や「焦り」に転化しやすいです | 宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

アセンション情報、ツインレイ情報、エンティティ情報、集合意識、カルマ解消、遺伝子関連、地球のスケジュール、新エネルギーシステム情報などなど

美しい共同創造者の皆様ピンク薔薇

今日もお幸せ様でございます〜
 
前回予告した記事の前に
 
「怖い」について
 
まだ補足したいこと
 
ありました
 
 
もうね、怖いはお腹いっぱい
 
と思いますがあとちょっとだけ
 
(*´Д`*)お付き合いください
 
 
 
 
「怖い」はワクワクと紙一重
 
と書きました
 
でもね、みんなここ知らなくて
 
「怖い」を感じるの不快なので
 
「怖い」という感情が起きると
 
その先っちょだけしか感じないで
 
「あ、もういいです」
 
とやめてしまいます
 
 
するとね
 
100起きた感情の20か30
 
くらいしか感じないで
 
そのままどこかに放置
 
またはゴミ箱に入れて蓋
 
的なことをすることになります
 
 
感情は感じることで消えてゆくので
 
感じきれなかった部分は
 
内側に残り続けます
 
たまり続けます
 
ゴミ箱の中でどんどん大きくなり
 
 
はっと気づいた時には
 
ものすごい大きな「恐怖」と
 
なってしまい
 
触れることすらできない
 
そんな状態になります
 
 
想像してみてください
 
生ゴミができる度に
 
上からぎゅうぎゅうと
 
詰め続けて蓋をして
 
見ないようにして
 
その中で何やら
 
意味不明な発酵をしてるっぽい
 
(((゜д゜;)))
 
もう怖すぎて
 
開ける気にもならない
 
きっと謎の生物に進化してる?!
 
そんな封印もののゴミ箱が
 
並んでいる状況を。。。
 
 
 
ちょっと盛りましたが(笑)
 
感情を放置するってこんな感じ
 
なのです〜
 
 
そしてね、さらに
 
「怖い」を放置していることに対して
 
「怒り」という2次感情が発生します
 
「ちょっと!!!これ!!!
 
どうにかしてよっっっ!!!
 
くっさくっさくっさー!!!」
 
この「怒り」は外側に反映されて
 
怒りを感じることばかりが起こります
 
イライラします
 
 
または
 
「これ!これ!早くなんとかしないと!」
 
と「焦り」「焦燥感」という2次感情を
 
起こします
 
 
どちらに転化するにしても
 
非常に心地よくない状況になります
 
 
 
なので、「怖い」は初期消火が
 
とても大切です
 
 
感じ始めたら、嫌がらずに
 
「そうか、怖いが起こったか」
 
と100なら100感じきって
 
あげてください
 
ため息ついたり、深呼吸したり
 
体を緩めながら
 
「怖いんだね〜大丈夫だよ〜」
 
とムツゴロウさんの気持ちで
 
怖いを自分に許してあげてください
 
感じたら消えますから
 
消えたら「うん大丈夫だよ
 
本当の私は完璧だって知ってるから」
 
的な言葉をかけてあげて
 
感じた自分にありがとうと感謝
 
 
カームダウン〜安らかな自分に
 
戻ります〜
 
あ。そうそう
 
「怖い」に限らず
 
不快な感情を放置しない方が
 
いいのはね
 
エンティティ(悪役同盟)さん
 
引き寄せてしまうので
 
ということもありますよ〜
 
地球が二元性卒業の時とはいえ
 
そこに彼らのご飯があれば
 
まだやって来ちゃいますので
 
 
それを怖がると、拍車かけますので
 
彼らの秘密をこちらで知ってね↓
 
 
 
「怖い」について
 
こんなにお伝えすることがあるとは
 
私も思っていませんでした
 
(  ゚ ▽ ゚ ;)ははは〜
 
 
 
沢山知って、沢山手放して
 
軽く明るくなってゆきましょう
 
雲を抜けて無限の可能性の世界
 
太陽輝く青空へと
 
抜けてゆきましょう〜
 
たりほ〜(*´∀`*)