昭和がええね のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


今朝は会社やなくて

とある場所へ

クイズにしよか


第1ヒント



第2ヒント


そろそろ解った?


第3ヒント


もう解るわな



正解は南港ATCでした


何しに来たか?

👹の宵積み…な訳ない

もう過去の事やから忘れよう


今日は職業トラック運転手として働く場合、前同職入社から3年以上経過して他社に転職したら必ず受けなあかんらしい

「運転適性診断」を受けに行きました

駐車場代と診断料は会社持ちで


4年くらい前は、たしか谷町か本町やったような気がするわ


10:30の予約なんで早めの10:05着

「場数を踏んできたけど新入りのオッサン」っていう、ただでさえ扱いにくいヤツが遅刻なんかカマしたら、新社会人よりタチ悪いやろな

って思ったんで、昭和の日本人モードで

やっぱり昭和は最強やね

カネやモノより精神が先を往く時代

また訪れんかな?

タイムマシンあったら絶対に昭和初期から順に戻ってくるわ


あ?何の話やった?



会場に行って受付したら

受付嬢が

「では始めますよ」って

は?まだ10:10ですけど?

10:30開始ちゃうの?

どんだけイラチやねんな


聞いてみたら、なんと

受講者は俺だけしかおらんらしい


シミュレーターやら測定機器やらズラッと並んどるけど

なんとなく地方の商店街みたいやったわ(失礼)


貸し切り状態で診断受けました

途中、パソコンのサーバーエラーで固まってもうたけど

受付嬢曰く

「2、3分したら急に動きますから用意しておいてください」やて

何?そういうフェイントの仕様?

これが令和の電脳診断かっ!

恐るべし…ww


ほんま前触れ等一切無しで再開したから笑ってもうたわ

何とも塩っぱいテストやったな

若干カルトっぽかったか?



1時間くらいで終了

やっぱり運転に性格いうか、自分の「こうありたい」っていうのが出るみたい

「パニックに陥ったりせず常に落ち着いて冷静に判断しょうとする」って書いてあったし

取り乱すとか一番自分の姿で見たくないんでね

手詰まりにならんように手段は常に頭に浮かべとくようにしてますけども


冷静に考えたら、この思考やから

自分は

「プラスにはならんけど、マイナスはゼロにできるタイプ」の人間なんやなと


なんか知らんけど、妙に腑に落ちた

変な気分やね


終わって帰社

以後の予定…無し __ orz __


「入庫あるから倉庫の相判して、終わったら帰ってええよ」

ってことで倉庫業務を

新入りなんでコミュニケーションとりながら

得意ではないんやけど大汗かきながらリフト乗ってチョコチョコと片付けて終了

お疲れ様でした


明日は、朝から先輩の横乗りで大得意先の仕事内容を覚えるんやて


毎日予定が二転三転しとるな

そういう会社みたいやね


週明けから九州とか言われとったけど、別の仕事が入ってきたから、また未定に


あーだこーだ言うより

とりあえず、1回やってみな分からんから

あんまり「前のめり」にはならんとこうかなと


買い物して帰宅

筋トレして風呂入って




餃子にキンキンの酎ハイ

磯辺竹輪にハイボールで

頑張った自分にお疲れ




社用携帯のカバーが届いた

600円で安心が買えてよかったし


さて、明日は もう金曜日?

嘘やろ?

恐ろしいスピード感やな


命の蝋燭はまだ残っとるんやろな?

来週から更に流れは速くなっていくんやろけど大丈夫か?


まぁ、しゃあない

やってみようかね


それでは

おつかれさまでした