探偵物語 in 六甲アイランド のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます



梅雨の晴れ間の今日は

神戸に伊藤達が来るんで出かける用意して



ホイールは硬化しとったんで一安心しとったらラインが来て

「昨日飲み過ぎて怠い」やて


昨日の夜に仕事の付き合いでショットをかなり飲まされたんやと

しゃあないのぉ



近くの薬局行って買ってきましたわ

長年の願いを叶えるのに酒臭いのは失礼やから多少のゴマカシ程度にガムも

出発まで冷凍庫で急速冷却のサービス込

先週誕生日やったからな


ここで一句

「額よりも ニーズ応えし プレゼント 」


超即効性やなww


14時過ぎに到着予定らしいから下道で

なんか神戸も久しぶりやな



ちょっと予定より遅れて連絡したら

「車載ナビのデータが古くて途中で道間違えたから遅くなる」って

夜までやっとるから、ゆっくり来たらええ



ココの荷捌きには入ったことあるけど

中は こんなんなってんねんな



一時流行った吹抜けの箱物

時代やね


なんとか無事合流して

某工具屋さんのイベント会場へ

(人が多すぎて ほぼ画像撮れず)



スナップオンのラチェットは小さくてもギアの「カリカリカリカリ」はええ音するわ

べらぼうに高いけど

このカリカリ音をアテに酒を飲むんやからな伊藤は

「なんぼでも飲める」って言うとったわ

やっぱり変態やな


一通り見て回ると、太腿の外側が いつもの痺れで立ってられんから休暇

今日のメインは彼と後輩君2人やから邪魔せんようにしながら

本日のメインターゲット「某社長さん」を捜索


この前メール送ってどうのこうのした件ですな


YouTubeやってはるんで背格好をチェックして張り込み


小一時間して…現れた!


間違いない本物

動画撮影が始まった

スマホに自撮り棒とちゃうよ

SONYのプロ用のやつやで


よっしゃ!あの3人を呼んで…………

って おらへんがな orz


肝心な時にどこ行った?

電話したら

「タバコ吸いに外に出た」(爆)


あんだけ毎回毎回酒飲む度に呪文みたいに言うとった願い事が叶うんやぞ

今すぐ戻って来い!


そんな電話しとったら、後ろを社長さんが一人で自販機の方に歩いとるし

周りに誰もおらんし絶好のチャンス

でも何て言う?なんも考えてないけど…


けど、もしこれがラストチャンスやったら

あの3人の今回の遠征の値打ち半減してまうんちゃうか?


ハァ〜、ほんましゃあないのぉ

誕生日プレゼント#2や

お声がけさせていただきました


“お忙しいところ すみません、〇〇〇社長様でいらっしゃいますか?ご存知ないかと思いますが、先日メール送らせていただいた者ですが…カクカクシカジカでして、一分で結構ですので お話しする事出来ませんでしょうか?…”


社長さん曰く

このあとイベント(ジャンケン大会)があって準備しなあかんから、その後で写真撮影でしたらいいですよと

また声かけてくださいと言っていただきました

お忙しいところ失礼いたしました

ありがとうございます


後で思い返したら、丁寧語と尊敬語と謙譲語がカオスやったな

YouTuberの方と会話したん人生初や

しかも全国規模の店舗展開してはる会社の社長さんに


また経験値増えたな


15分くらいしてニコチン補給して満足気な3人組が帰ってきた

このご時世にまだ吸うんかいな

人それぞれやけど


状況説明して、とりあえずジャンケン大会に参加しとくように言うといた

張り込みで また足が痺れてきたんで吹抜けのベンチで休憩

誰か白バラ牛乳とアンパン買ってきて!

なんか疲れた

願いを叶えるのも楽やないわ


チラッとジャンケン大会見てみたけど

買った人にプレゼント…やなくて

買い物アプリ「TEMU」みたいに70%80%の割引率で超有名協賛メーカーさんの工具が買える権利が手に入る

で、それを買ったら

それ+買ったもんの2倍や3倍くらいのオマケが付いてくるんやて

コレは初めてやったな


全部終わってから写真撮影が始まった

3人は一番最後に撮って、その後に


サインして貰っとったわ(コレは豊橋店店長さん兼、別動画のYouTuberさんの)

舞い上がってもうてニタニタしとるから

代わりに社長さんに

“実は、商品化されてないサイズとかの要望などあるんですが?”って聞いたら

「ちょうど商品開発担当が来てますんで」って紹介していただきました

「詳しい要望は専用のサイトの方に送ってください。そのご意見を精査検討させていただきます」と


よかったな伊藤

長年の「思いの丈」が伝わって

まだ終わってないけどな


閉店になったんで地下駐車場へ

ほんまは晩飯でも食べに行きたかったけど、まだ胃がイマイチらしいからヤメといた


別れる時に

“コイツを頼みます”って後輩君2人に言うといた
から安心や



また帰るわ

気つけて戻りや


下道で


買い物して帰宅

風呂入って


今日は鶏でタンパク質チャージ


さて、明日は遂に長かった春休みの最終日

用意はできとるしな


ホイールやるか


それでは

おつかれさまでした