最終日 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


長すぎた春休み最終日の今日は


いつも通り昼前までゴロゴロてました

7時前には起きてましたけど


作業する前に、今日付で退社なんで

会社の先輩に電話で挨拶を


いうても2人しかおらんけど


部長曰く

「7月から給料体系が変わるのに」って

「今さらジロー」ですわ部長

ま、お金以上に問題ありますんで


もう一人の先輩からは

「4年前会社立ち上げの頃の地獄を知っとる戦友がまた1人おらんようになるんは寂しいな」って

「そういえば、関東からタービンブローしたトラックで帰ってきたことあったよな?」


あぁ“銀二”な

先輩は俺の前に乗ってはりました

関東某所から5時間で帰社した伝説の持ち主ですわ

かなり昔の話やけど


「また電話するわ」って

4年半弱か

ありがとうございました


事務所関係は明日また行くし、日曜日やから控えといた


買い物しに

ネギとチューハイだけやけど


帰宅して先に筋トレしてから作業

完全硬化しとるのをゴシゴシ削る地味なやつをベランダで

最初はスポンジの外周4面にヤスリが付いたのでやったけど

使えませんわ

JBウェルドが硬すぎてヤスリが負ける

軟らかいもんの仕上げ用やね


耐水ペーパーでゴシゴシゴシゴシ2時間半



傷が多い方をやったけど、握力無くなったんで

今日は終わり



次はいつできるんやろな?


汗ボトボトで片付けて水流して綺麗にして終了

先に筋トレしといて正解や


風呂入って


鶏の炭火焼で

明日仕事初日なんで、日本酒とニンニクは我慢しときました

さて明日は社会復帰の日

その前に行くとこあるんで早く寝ます


長かったような、短かったような3ヶ月

沢山の方々のおかげをもちまして無事に帰ってくることができました

本当にありがとうございました


人生初のオンパレードやったな


とりあえず、ボチボチやりますんで

よろしくお願いいたします


それでは

おつかれさまでした