貧乏という名の特殊能力 のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます


退院2日目

やっぱり病院のベッドはパラマウントの医療用電動リクライニングだけあって、ウチの

中古で3000円折りたたみベッドとは比べもんにならん寝心地


それでも平気で爆睡できる適応力

貧乏ゆえに身についたんやろな

コレは「恥ずかしい」やなくて「身について良かったスキル」やと思う


奨励するわけやないけど、書いとくわ


「貧乏は身を助ける」



人生いろいろやな




軽く食べてから薬飲んで


夕方までダラダラと

ほんまは今日は部屋で寝とこうかと思った

その方が楽やから、正直 動きたくなかった


でも、一回 楽に流されたら なかなか立ち直れん
のが人間

3時間くらい葛藤しましたわ


最後は性格なんやろか?

「この努力は必ず自分に返ってくる、逃げたら“しんどい”を先送りするだけやぞ!」

って自分に言い聞かせて家を出た


なんとなく禁煙始めた頃を思い出したわ


あの時は禁煙3日目からニコチンパッチ貼るん止めて、それ以降吸うてないわ


傾向として、俺的には最初さえ耐えればなんとかなるタイプらしい


孫氏の兵法でも書いてますやろ?


「彼を知り己を知れば百戦危うからず」て

 
昔の中国の人は凄いわ、現代でも通用する言葉を遺してはるんやから

それに比べて現代の中国の人は何?


金パワーで高圧的な連中ばっかりやないか



これくらいにしとくけどやな


そんなもん いつまでも続かんからな

「御天道様はお見通し」よ

覚悟しときや





息切れしながら車まで


「大丈夫、このツラさは無駄にはならん!絶対負けんからな!オッサン舐めんなよ!!」

やっぱり俺の生きるモチベは「怒り」やねんな


いうか、誰に怒ってんの?


「静!静!!静ッ!!!」



今日もスーパーでリハビリしながらの買い物


昨日は魚dayやったんで、今日は肉dayに

ガッツリ買ったから重くて家まで持たれへんから台車取りに行って返って


ま、これもリハビリやと思えばオケにしといたろ


帰宅して風呂入って


今日はASD

阪神タイガース公式ビールやからな(?)


飲みだしたはええけど、アテを一切買ってへんかったのに気づいた時の絶望感たるや…

水戸黄門で格さんが風邪ひいて休みの時の助さんの気分(???)


家中ガサして


容疑者確保

まだまだホシはあがりそうやったけど、今日のとこは これくらいにしといたろ


飲みながら


入院中にポチったヘルメット用スピーカーが届いとったんで開封


開けてみたら


手書きのメッセージが


こういう気持ちがええね

ドライな世の中やけど、大事にしていかなあかん事やと思うわ


最近の日本人が忘れてきとる「心で感じる暖かさ」をな



近々、米子に帰る時

ほんまはバイク積んで帰って、大山とか松江とか走ろうと企んどったけど

とてもやないけど、一瞬で人間が電池切れなるから諦めましたわ


車でさえフラフラなるのにバイクなんか話にならんよ

手術前やったら間違いなく積んで帰って走り倒しとったやろけど


また次回やな

無茶したらあかんからな





いつになりますやら…

(ちなみに画像は4年前の大山)



飲んどったら食欲無くなってきたんで今夜はビールとお菓子だけ

回復する気ゼロな晩飯でした


薬飲んで、歯磨いて

本日も終了


必要経費的な1日やったな

(若干、イミフな事言いながら〆ようとしてますが…病み上がりなんで 赦せ!)


それでは

番組おつかれさまでした