食べれる幸せ のこと | おもうこと

おもうこと

自分らしさって何だろう?

ちょっと忘れてる


後ろ向いても 前にすすむ


思いついたら いつでも書いておきます

今日は朝から生命保険の会社の方と

駅前の喫茶店で入院特約手当の請求書類他の事務手続きを

ペーパーレスの時代やからタブレット入力の電子署名で完結

便利な世の中になったもんやな

でも、

あのゴムみたいな柔らかい先っちよのタッチペンでサインするんが苦手

2回書き直したけど、なんかイマイチ…

「タッチペン字講座」とか無いんやろか?


”お喋り好きな人“やったから、かれこれ3時間くらいペチャクチャと

天龍源一郎voiceでww


喋るのも案外 呼吸器系のリハビリにはエエかもしれん

昨日の夜は寝る時に胸帯(コルセット)が若干キツかったからか、一回目が覚めてから なかなか寝付かれへんかったわ

胸骨の固定も大事やけど、やり過ぎると息が苦しくなるんで

そのバランスが難しい

寝る時に外してもええんか調べてみたけど、原則24時間装着やて


考えてみたら

女の人は寝る時も似たような下着着けて身体のラインを矯正(サポート?)してはるんか

そら、苦しいやろな

でも自分自身の”美“の為に我慢してでも着けて寝るという高い意識

頭が下がりますわ




夕方から買い物に


昨日買った食材が丸ごと残っとるんで

今日はスーパーには行かずドラッグストアで、ミネと朝用のパンだけ


それでもリハビリがてら歩き回って

やっぱりカート無しやとバテるの早いわ

 まだまだスタビリティがシャキっとせんなぁ


でも欲張らんと、コツコツ続けていくのが一番の近道みたいやから

今までの性格上、一番苦手やった「コツコツ」やけど

輸血していただいたからやろか、「なんだかイケそうな気がする〜」やね



ん、?こっちのほうがカッコええか?


かの世界のイチロー氏の名言も貼っときますわ


同じ血液型で生まれた日が十日くらいしか違わんのに、現在は こうも違うんやからな

「覚悟」と「決断」それに「環境」の違いやろ


そういう事にしとこ


帰宅してシャワー浴びてから




今夜は、入院中ずっと食べたかった

「長崎皿うどん」



普通やったらシーフードミックスやけど、豚こま肉200gに変更

この組み合わせの皿うどんが食べたくてウズウズしとったからな


肉炒めた後にキャベツの千切り入れて軽く火を通してから、皿うどんの素(?)のスープ入れて一瞬沸いたら出来上がり

肉を焼いたらキャベツは生でも大丈夫やから、あんまり火を通し過ぎん方がシャキシャキしてええね

後は麺にかけて上にネギ

コショウ振って食べたら美味かった

スープをちょっと多めにして、フワっと軽く溶き卵でとじても美味いやろな

麺の代わりに白ご飯でも美味いはず


こいつは近いうちにリピしよ


400円以下で、この出来に大満足

ごちそうさまでした



さて、腹一杯なったし

薬飲んで寝ますかね


ほんま、食べられるって幸せなことやね

感謝しなあかんね


それでは

おつかれさまでした