長い歴史を持つエルメス。

その間には時代を感じる珍品もあります。


これはもうかなり前に捨ててしまったので手元にはないのですが、画像ありました。

↓ Pickの使い方、これで合っているのか?

 

赤小物の一つとして買いました。

↓赤コレクション

この頃は海外旅行によく行っていたのですが、CDウォークマンを使っていたので、旅のお供にCDケースは必須。
エルメスでも発売されていたので早速購入。

何回か使いましたが、紙製のためすぐにボロボロに・・・。
CDを差し込むビニール部分も破れやすくお世辞にも使い勝手の良い製品とは言えませんでした。

しかも表紙を止めるところも無いので、自分で穴を開けてゴムを通してカスタマイズしてしまいました。

したがって、すぐにお役御免になり、初めてゴミ箱に捨てたエルメス。

程なくデジタル時代が来たので廃盤になりました。

デジタル時代にもAirPodsケースとか出ていますが、本体仕様が変わったらどうするんだろ?