赤いシリーズ

 

これ、なんだと思います?

↑タイトルに書いてあるって!

 

トランプケースです。

 
もちろん、この中身のトランプも売っていたんです。
ただ、このトランプケースは値段の手頃さと可愛さで単独で人気がありました。
生地は厚めのフェルトで、エブリンと同じパンチングのモチーフが可愛いですよね。

裏はこんな感じ。
スナップですべて留めてあるので、広げると一枚の布になります。
 
三角小銭入れもそうですが、広げると一枚の平面になる折り紙的な製品がいくつかありましたね。
 
ご想像のとおり、ポーチのような使い方をしていました。
非常にかわいいのですが、
・厚めの生地なので、収納力はいまいち。
・洗濯が難しい。(フェルトは水通しするとめっちゃくちゃ縮みます)
・フェルト生地が使っていくうちに毛羽立つ。
・上の部分が少し開いているので、小さいものはここからこぼれる
 という欠点がありました。

デザイン的にはホント―に素敵なので、素材、形を少し変えて再販してほしいなー。