2024年4月7日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




さて、今日はすぐに本題に入りますね~






とりあえず

前回の話はこちら→→→






わたくし、昨年は五十肩になりまして


その時の話→→→




だましだまし生活をしていましたが、3月に受けた健康診断でコレステロール値が高いという結果が出てしまいましてね。。。



それを知った夫が【リングフィットアドベンチャー】という家の中で運動ができるゲームを私に与えたので(運動で少しはコレステロールを減らしなさいということです笑い泣き)、根が真面目な私は毎日頑張ったのですよ。



でもやり過ぎて?

五十肩が酷くなってしまって汗


その時の話→→→


その後の話→→→





しばらくは辛くて辛くて、もちろん運動なんかできない日々を過ごしていました。



でも不思議なもんで五十肩はある日ふっと治りましたびっくり

気づいたら痛みが無くなっていて、年末には肩の可動域もだいぶ戻っていました。



それで今年に入ってからリングフィットアドベンチャーを再開したのです。

もちろん肩周りの筋肉を使いすぎないよう気をつけていました。



でも先日、腰をひねる運動をやり過ぎたみたいで……

3日前から左腰というか左のお尻の上部が五十肩みたいに痛い笑い泣き



腰の骨というよりお尻上部の筋?筋肉?が痛いので、筋肉痛かと思っていたのですが日を追う毎に痛みが増してきまして汗



五十肩より辛いのは、どんな姿勢でもずっと痛いところです。

五十肩は肩に力が入らなければ痛くなかったのですが……

それでも寝る時は横になっても仰向けでも肩に重力がかかって痛いのは辛かったですが



今は腰を伸ばそうが曲げようが座ろうが立とうが横になろうがずっっと痛くてめちゃくちゃ辛いです悲しい



しかたなく鎮痛剤(セレコキシブ)を飲んでいます。

薬が効いている間は痛いけど動けるって感じです。



ちなみにやり過ぎた運動は【ディスクヒット】という運動で、リング状のコントローラーをお腹の前に持ってタイミングを見計らって思い切り左右に振り抜くという運動でした。





ミッションクリアのために頑張りすぎましたショック

もう、自分のアホさ加減に嫌気がさしています汗



しばらく安静にしてなるべく早く治したいと思います。

はぁ。

やっぱり50歳を過ぎるとふとしたところで体を痛めてしまいますね。

本当に無理は禁物です。

みなさんもお気をつけくださいねクローバー







たまひよこヒヨコ

フォローしてね