突然に昼食が外食になるとちょっと困ってしまう。新しくラーメン屋を新規開拓する事前準備をしていないからだ。こんな時は新規開拓せずに安心安全の大好きなラーメン屋に行くに限る!

 

<メニュー>

●平日限定ランチセット(1000円)

 ※ラーメン中盛を選択

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日に来たならば注文するメニューはランチセット一択!このセットのコスパは直近10年を遡ってもナンバーワンだ。もちろん中盛にするのも忘れてはいない!

 

ここ最近はつけ麺と冷や麺を食べていたので暖かいレギュラーのラーメンを食べるのは久しぶり。最初にスープをひと口。ガツンと節の効いた濃厚スープの美味しさに安心感を覚える。相変わらず美味い!!!

 

続いて麺。ツルモチの太麺と濃厚スープの相性も安心安全の組み合わせ。このラーメンはやはり定期的な摂取が必要だ。少し中毒性すら感じる。チャーシューが少し小ぶりになったかなと思ったが、柔らかさと肉感のバランスが良い。

 

そしてミニチャーシュー丼も甘いタレと香ばしいコロチャーが相性抜群。濃厚スープを浸すと美味しさにブーストがかかる。やっぱこのセットのコスパは異常に良い!

 

本当は限定の冷やしまぜ麺も惹かれたが今日は暖かいラーメンを食べてしまった。限定狙いで今月はもう一回行きます。ご馳走様でした。

 

 

<店名>

●とし井ちゃんラーメン

 

<住所>

●北海道札幌市中央区南6条西13-4-33

 

<最寄り駅>

●西線6条駅から252m

 

<駐車場>

●なし(近隣にコインパーキングあり)

 

<訪問日>

2024年08月14日

 

 

 

<過去の訪問>