シンガポール女子旅2018~フラトンホテルでマーライオンカクテル~ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

2018年2月7日~11日までのシンガポール旅行の記録です。

*シンガポール女子旅2018~出発編~

*シンガポール女子旅2018②~シンガポールのローカルフード カヤトースト~

*シンガポール女子旅2018③~テロックエアー周辺~

*シンガポール女子旅2018④~風水都市シンガポール~

*シンガポール女子旅2018⑤~Haji Lane~

*シンガポール女子旅2018⑥~アラブストリート~

*シンガポール女子旅2018⑦~フラトンベイホテルでアフタヌーンティー~

*シンガポール女子旅2018⑧~マリーナ・エリア(点検中のマーライオン)~

                merlion     merlion     merlion

残念ながら点検中で 緑のネットにおおわれ その姿を はっきりと見ることができなかったマーライオン様。

それでも マリーナベイエリアを お散歩しているだけで シンガポールの空気を ぞんぶんに 感じることができて幸せでした。

そして、その次に タクシーに乗ってみきちゃんが連れて行ってくれた場所は・・・

フラトンホテル。

マリーナエリアをお散歩する前に 優雅にアフタヌーンティーをいただいた フラトンベイホテルと同じ系列のホテルだそう。

春節前で 入り口も 豪華に装飾されていました~。

そして、中へ・・・

入り口からロビーに続くホールには こんな昔のお写真が・・・

かつては郵便局だったという こちらのホテル。その頃の写真が説明と共に飾られていました。

ロビー階にあるラウンジルームにはたくさんのテーブルが・・・。

あらゆるところに 赤く装飾されているホテル内。

それも リボンをイメージしていて、なんとも華やかで 美しい~。

どこを見渡しても 真っ赤な装飾品で覆われているホテル内。

そんな中にいるだけで、テンションが上がります。

一年に一度 やってくる春節祭が いかに大きなイベントか、ってことがうかがい知れます。

せっかくなので 4人で記念写真を撮ることに・・・。

う~ん!女子旅、楽しい~。たった一枚の集合写真を撮るだけでも キャーキャー、笑う笑う。

みんな年齢、さまざまだけど、精神年齢は みんな一緒~、って感じ。

この後も ホテル内を 少しうろうろ・・・。

うわ~!なんて、美味しそうなケーキなの~。

スイーツショップに飾られてるケーキに またまた目が釘付けになった私。

でも どれも お高そう~。

さてさて、私たち、こちらのフラトンホテル内にあるポストラウンジで マーライオンカクテルを飲もう~という計画だったので、さっそくみきちゃんが お席を確保しに行ってくれたのですが、その間、私とみきこちゃんは 二人 ホテルの一角にある ギフトショップで いろいろと物色~。

すごーく気になるホテルオリジナルのぬいぐるみと マーライオンの形をしたグラスと・・・

悩みに悩み・・・、あまりに決めるのに時間がかかってしまいそうだったので、いったん保留にして ポストラウンジの入り口付近へ向かいました。

すると、お席は満席らしく・・・テラス席しか空いていないとのこと。

外でも かまわなかったので、そちらに案内してもらうと・・・

これが また正解で、なんとも素敵な空間が 目の前に飛び込んできたのです。

広々とした場所に 大きな テーブルとゆったりとしたソファーが 置かれていて・・・。

私たちは 思わず 「うわ~!」と声をあげながら、お席につきました。

テーブルも 広くて なんとも快適~。

ここで、メニューを見せていただき・・・

メニューも、赤色にポストの絵柄が・・・。

中身はこ~んな感じ。

いろいろ悩んだけど、結局、みんなそろって同じ マーライオンカクテルを頼みました。

おしゃれ~!そして、すっごく美味しいの。

心地よい風に吹かれながら、ず~っとここでくつろいでいたい気分・・・。

このマーライオンカクテルのグラスがまた可愛くて、ホテルのギフトショップに売っていたので買えばよかった~。と後で後悔。

それにしても とっても 素敵な時間でした。

この日一日で 何度 幸せ~!と思える時間を過ごしたことでしょう~。

いえ、まだまだ、ここで終わりではありません。

シンガポール観光初日の感動は まだこの後も続くのです。

 

           N     E     X     T