シンガポール女子旅2018~フラトンベイホテルでアフタヌーンティー~ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

2018年2月7日~11日までのシンガポール旅行の記録です。

*シンガポール女子旅2018~出発編~

*シンガポール女子旅2018②~シンガポールのローカルフード カヤトースト~

*シンガポール女子旅2018③~テロックエアー周辺~

*シンガポール女子旅2018④~風水都市シンガポール~

*シンガポール女子旅2018⑤~Haji Lane~

*シンガポール女子旅2018⑥~アラブストリート~

 

         merlion     merlion     merlion

アラブストリートでお買いものや ローカルフードを楽しんだ後、タクシーに乗ってみきちゃんが連れて行ってくれたところは・・・

うわぉ~!アラブストリートとはまたうって変わって なんともゴージャスな雰囲気。

いたるところに、このようなキンカンを使ったデコレーションが見られました。

キンカンは シンガポールでは とっても縁起の良い木なのだとか。

「子孫繁栄」や「お金がなる木」などとして人気があり、お祝いのときに 飾られるのだそうです。

私たちが 訪れたときは 春節間近な頃だったので、街中、お祝いムードが漂っていました。

ホテルのドアを開けると、うわ~!と声がでてしまうような 素晴らしい空間が・・・。

まっすぐ進むと、戌年のお祝いの大皿が飾られていて・・・

華やか!華やか!

鳥かごにまで、赤いお花がいっぱい!

そして、いよいよ、楽しみにしていた アフタヌーンティーをいただける場所へ・・・。

なんとも豪華な雰囲気。

ふと 窓の方を見てみると、真正面にマリーナベイサンズが!

え~!なんというロケーション!とかなり興奮気味の私でした。

そして、この特等席に私たち、座って アフタヌーンティーを楽しめる、とのこと。

きゃ~!!嬉しすぎて、ほっぺをつねってみたくなるほど。

みきちゃんが眺めの良いお席を、と前もってリクエスト予約してくれたのだとか・・・。

みきちゃん、ほんとにほんとにありがとう~!!(涙目)

さてさて、ここから しばらく夢のような時間が・・・

まずは 紅茶が運ばれてきて・・・

それも シンガポールで人気のTWGのお紅茶がティーポットで・・・

それも 何度でもおかわりできる・・・

うっそ~!と言いたくなるほど、贅沢なアフテヌーンティー。

そして、ふと横を見るだけで、この景色。

幸せ~!

・・・と ハイテンションな気持ちになっていたら、しばらくして、アフタヌーンティーのトレイが運ばれてきました。

え?え?なんですか~?この大きな三段重ねのトレイ。そして、このスイーツやサンドイッチの数!

思わず目を疑った私です。

アフタヌーンティーといえば 丸い三段トレイのしか 知らなかった私なので、こんな大きな三段トレイに出てくるアフタヌーンティーは初体験。

どこから見ても すごい!すごい!の連呼で、食べる前の写真撮影タイムがどれだけ長引いたことか・・・(笑)

同じような写真を何枚も撮ったり、せっかくなので、と 4人そろって ホテルの方に撮っていただいたり・・・

そして、美味しい楽しいアフタヌーンティータイムの始まり~。

どれから 食べようか・・・と悩みながらも、どれも小さ目サイズなので、ぱくっとお口へ・・・。

どれも はずれがなく、美味しい~と思えるものばかり。

甘い物ばかりだけでなく、サーモンやちょっとした、上のような デリ系のものもあって、ほんとうに大満足。

その上、時々、ホテルの方が トレイに乗せた新なお料理を 「おかわりいかがですか?」と まわってこれらるので、ついつい、お願いしちゃう私たち。

写真は撮っていないけど、テーブルに運ばれてきたトレイ以外にも 別のところにビュッフェコーナーまでもうけてあって、そこのも 食べ放題。

ほんとうに 贅沢なアフタヌーンティータイムでした。

私の前に座っていたみきこちゃんは TWGのお紅茶も 何度かおかわりしていたなぁ~。

私も、頑張ってたくさん飲むぞ~!と思いながらも いざとなると、そんなにたくさん飲めず・・・。ティーポットの中だけでも 二杯分は入っていたと思うので・・・。一種類しかいただけませんでした。しゅん

次回に行くときには 空腹状態で スイーツもお紅茶も ゆっくりたっぷりいただくぞ~!

・・・とすでに 二度目の再訪を決めている私です。

大満喫した、フラトンベイホテルでのアフタヌーンティー。ほんとうに美味しく楽しいひとときでした~。

この後、まだまだ お楽しみは続きます。

 

                  N     E     X     T