EX-ZEROのスモークミラーゴールドについて | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

 

 

 

 

 

購入してしばらく経ちますが、SHOEIのヘルメットEX-ZERO用スモークミラーゴールドのインプレです。

20年5月に購入したEX-ZERO

 

 

EX-ZERO購入後、バーストゥのゴーグルとセットで着用していたのですが、

 

 

バーストゥはEX-ZEROと組み合わせると無茶カッコイイのですが、トンネル内や夜間等は暗く、夏場は熱い。

バーストゥを外しクリアーシールドでは天気が良い日は眩しく、開口部が大きいEX-ZEROは顔の露出が大きく恥ずかしい。

という難点がありました。

購入当初からスモークミラーゴールドを検討はしていたのですが、

以前SHOEIのヘルメット”ワイバーン”でライトスモークシールドを着用していた時が暗いと感じていたのと、

値段が1万円もする事から購入せずにいました。

でも、やっぱり気になり22年3月に購入しちゃいました。

梱包状態

開封

装着するとこんな感じです。(GWの阿蘇ツーリング写真より)

見た目はなかなか良い感じ

気になる装着時の見え方ですが、

この景色が、

バーストゥ越しに見ると・・・

天気が良い日は眩しさ低減にとても良いのですが、結構暗い。

スモークミラーゴールドでは・・・

どうですか?

予想以上に明るく見えます。

再度、何もない状態とスモークミラーゴールドとの比較

購入後、3ケ月ほど使用して、買って良かったと思ってます。

私のように悩んでいる方、オススメですよ!

ジェットヘルメット”J・O”も共通のシールドです。

 

 

 

 

 

 

 

スモークミラーゴールドシールドは他のヘルメット用もあります。

 

Z-8の方はこちら

 

X-Fourteen/Z-7/RYDの方はこちら

 

X-Eleven/X-9/MULTITECH//X-KIDSの方はこちら