EX-ZERO用に100%BARSTOWゴーグル購入 | いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

いやーん番長の返り咲き二輪ライフ 〜XL1200CXロードスター〜

Z125PROでリターン・・・
からのZ900RSで大型に返り咲いた中年男子のブログです。
現在XL1200CXとハンターカブでバイクライフエンジョイしてます。

 

 

 

 

 

先日購入したヘルメットSHOEI EX-ZEROに合わせて定番のゴーグル100%BARSTOWを購入しました。

20モデル 100% BARSTOW ゴーグル GASBY 定価14,300円(税込み) 高い!

EX-ZEROが比較的安かったんですが、事後冷静に考えるとこれ付けるとGT-AirⅡとかJ-CruiseⅡとか

シンプソンのスーパーバンディットSB13と変わらない値段ですね。

”カリフォルニア南東部の町「バーストゥ」で1970年代に行われた砂漠レースに敬意を表し作られたリミテッドモデル。
クラシカルなデザインの中に、より広い視界を確保するためのフレームデザインなど最新のテクノロジーが投入されている。”

という事です。

色んなデザインが販売されてますが、レッドミラーシールド&黒/グレーに赤のアクセントがEX-ZEROのバサルトグレーに

合うと思いこのタイプを選択しました。

 

梱包状態

箱の裏

箱からしておしゃれ

開封

クリアスクリーン、収納袋、拭き取り布が入ってます。

ゴーグル外周は迷彩っぽいデザイン。

裏のスポンジ部分は赤です。

グレーのベルトの裏には滑り止め加工がされており、ヘルメットに装着しゴーグルをずらしてもベルトは

しっかり固定されてズレません。

質感、肌触りも良くさすがEX-ZEROの公式HPでも着用されているのも納得です。

では、EX-ZEROに装着

なかなか似合いますね。

レッドミラーは晴天時の眩しさが軽減され、景色がくっきり鮮明に見え効果絶大です。

室内でもそこまで暗く見えなかったので曇の日でも見えづらいという事はなさそうです。

夜間は試してませんが、見えづらいと思うのでゴーグルを額に上げるか首にかけてヘルメット内蔵のクリアスクリーンを

使用すれば良いかと思います。

Z900RSにもなかなか似合うと思ってます。

色んなアングルから写真を撮ってみました。

モデルが悪くて申し訳ありませんが、購入検討している人は参考に

ストーンカウルと相まってマッドマックスな雰囲気が増しました♪

 

~追記~夏場や夜間は純正のスモークミラーゴールドがオススメです。