夢は叶ったのか?速い人に勝つ方法がみつかる | そらいろ日記

そらいろ日記

fantasy・essay・写真・イラスト・本

小さなお客様のすずちゃんの足の速い友だちとかけっこの競争をしました。

 

けっこう、真剣勝負になってしまいました。息が上がり、心拍数を元に戻すの時間がかかりそう?と思っていたら、今度はすずちゃんが突然走りだしてしまいました。

 

安全のために追いかける羽目になりました。当然、すずちゃんの勝ち♪

 

素晴らしい、

このタイミングだったらすずちゃんのお望みどおりに勝てるよ。よく見ていたことが分かりました。

 

でも、そんなことより、私は、すずちゃんが私たちの真剣勝負を目の当たりにして、「走りだしたくなった」そのことに、ときめいてしまいましたね。

 

  • 勝負したい気持ち
  • 走りだしたくなる気持ち

 

私は、小さなお客様の心に火をつけた♪

 

 

おしまい

 

 

おまけ

 

 

子ども達は周りを見て感覚的に学んでいく。

教育は子育でもあるし、楽しいことだと教わった。それは、希望になる。

 

子ども達へ

 

 

 

 

 

お月様にお供えしたお菓子