6年生 6月SOs 解きなおしスケジュール | そらいろ日記

そらいろ日記

fantasy・essay・写真・イラスト・本

志望校判定テストが6月にありました

 

6月にはもう1つテストがあるので

解きなおしスケジュールを以下のように立ててみました

 

 

お花から元気をもらう

 

 

 

 

■志望校判定テスト解きなおしのスケジュール(6月の場合)

<テスト当日>

・国語:「ももちゃん」の性別で盛り上がる?

・算数:B問題の解説を私が拝聴

・理科:光の速さを求められた感動話

・社会:念願の?「慶喜」が書けたと報告

*さらりと振り返り、土特の宿題をしていました

 

<テスト翌日>

下校後:算数、理科

夕食後:社会、国語

 

*算数と理科は17時に私が帰宅した時に終わっていて、彼の解説を聞いた

*社会と国語は合計1時間ぐらいかけていた

*A問題だけに絞ったら自分で振り返りができた

 

<テスト採点発表後>

6/17と18午前

・マンスリーの解きなおしを優先する

・国語B(添削提出)

・3教科のB問題のうち解きなおすべきもののみ

・自立型の解きなおし試してみようか?

 

◆メモ◆

6/17,18に2つのテスト解きなおしをするために

6/16までに平常授業と土特の宿題を終わらせる

・優先順位を考えて量を減らす?

・時間をかけない方法で行う?

・終わらなかったものは朝勉に分散して行う(6/17以降)

 

6/16のテスト対策は?

・宿題の定着度を上げる日々の勉強に重点をおく

・朝勉強に優先度の高い問題をプリント1枚ずつ行い補う

・できるだけいつものリズムを保つ

 

 

出来ることを整理しながら前に進んでいく