こんにちは飛び出すハート


タイトルの通り、GW前半は北海道へ行ってきました飛行機


昨夜帰宅して、本日は仕事なのですが眠くて眠くて…

カレンダー通りなので今週あと2日、なんとか耐えるためにも今日は早く寝なければ…

と言いながらこんな時間になってますおばけくん




​GW前半は北海道へ


さてさて、今回の北海道、なぜ行くことになったのか。


昨年冬、プロ野球の日程が発表になった時、

GW前半に日ハムvsオリックス戦がエスコンである!

とわかってから、GW前半は北海道に行く!と即決しましたにっこり


飛行機を予約したのは2月ごろ。

GWということもありANAやJALは空席待ちがほとんど、空席があってもめちゃくちゃ高い…

ということでPeachで予約。


けどPeachでも往復4万円ぐらいしました。


しかししばらくして飛行機の予約状況を見ていると

ANAの空席が復活してた上にお値段が私が予約したPeachとほぼ変わらないか安いか…というような感じになってました……

空席ほとんどなかったのになぜ………


もう予約し直しできなかったので諦め魂が抜ける


出発は4/26の金曜日でした!


というのも、4/27の朝の飛行機よりも、4/26の夕方の飛行機の金額+1泊分の宿泊費の方が安かったからです。


11月のWDW旅行に有給を残しておくために4/26の午前中は出勤、午後急で昼に家に帰って、

夕方15時前に友達と待ち合わせている関空へ。


大きなスーツケースを持った人が目立ちました。



Peachなので第2ターミナルに行く必要があるので少し集合は早め。



けどめちゃくちゃスムーズにバスが来てくれたし、手荷物を預けるカウンターも空いていたので出発1時間前には搭乗口に到着しました。


LCCはよく遅れるので、遅延を心配していましたが、この時点で遅れなしOK




喋っているとあっという間に搭乗時間に。


本来16:50搭乗案内開始だったのが、16:55に5分ズレましたが、全然問題なしです!

(待ってる間に鹿児島行きの遅延の案内が何度も流れましたが、それは2時間遅れとかでしたアセアセ)



Peachだったら歩いて機内に向かうのでこの写真を撮れるのがいいです。


……階段登らないとなのはしんどいですが……


ちょうど夕暮れの時間で飛行機からは綺麗な夕日を見ることができました。





そんなこんなで大体定刻通りに新千歳空港到着。


夜着だったので時間通りに到着して助かりますニコニコ


荷物を受け取って、腹ごしらえ。

事前に行くと決めていた、エビラーメンで有名な一幻へ。


数年前、新宿にある店舗で食べて以来です。


お店は3階の北海道ラーメン道場にあります。




数組並んでいましたが、すぐに案内されました!




えびしょうゆラーメンと、餃子を注文。




めちゃくちゃエビ!!

数年前の記憶の通りエビ風味が広がって本当に美味しかったです。


エビおにぎりをスープに入れてリゾット風にするのがおすすめ、とメニューに書いていたので食べたかったんですが、残念ながらエビおにぎりは売り切れでした。


食べ終わって、空港のお土産屋さんで今晩のお酒のアテにするチーズを購入し、宿泊するホテルがある札幌駅へ。


JRエアポート快速で約40分で着きました。




この日の宿泊ホテルはAPAホテル TKP札幌駅前です。

駅から近くてアクセス◎でした。


ホテルでお風呂入ってスッキリしたあとは、

ホテルまでの道中にあったコンビニで購入したサッポロクラシックと、空港で購入したチーズで一杯




いい感じに気持ちよくなったところで、翌日早いので早めに睡眠です…zzz




サムネイル
 

name*ゆか

love...Disney, STARTO, Baseball

*2024秋にWDW旅計画中
 記事テーマ>2024WDW


SNS

X   /   Instagram