こんにちはチューリップ


連休谷間の2日目、すでにしんどくて早く明日の夜になれって思ってます(笑)


後半は少し友達との約束はありますがのんびり過ごす予定です。

北海道で散財したので、大人しくしてます爆笑




エスコンフィールドへ


昨晩、普段仕事の時と同じぐらいに寝たので、7時ごろ自然と目が覚めました。


目が覚めてもすぐ起き上がれない人なので、15分ぐらいベッドでうだうだしてから準備。


朝ごはんは前日にコンビニで調達していたおにぎり1個。

少し少ないな〜という感じでしたが、この日は昼前からたくさん食べる予定があったのでとりあえずの空腹を紛らわせるぐらいで。


9時前にホテルを出て札幌駅へ。




9時すぎの電車でエスコンフィールドがある北広島駅へ。


北広島駅は新千歳空港と札幌駅の間にあるのでJRの快速エアポートで少し空港方面に戻る感じです。



5・6番線から出発する電車です。

電車で約20分で北広島駅に到着します。


前日空港から移動してくる時には気付きませんでしたが、エスコンフィールドは線路沿いにあるので電車から見えました!


駅も野球仕様。





今シーズンよりFAで日本ハムに移籍した山﨑福也選手の写真も。




Google Mapだと、北広島駅〜エスコンフィールドは徒歩37分と出てきましたが、

駅にはこんな表示。




「ここから徒歩19分。着いたら最初に何しよう、ってかんがえてるうちに着いちゃう距離だね。」


歩けるアピールがすごい爆笑


まだ時間が早かったし、私も友達も歩くことをあまり苦にしないので歩くことにしました。





駅から出たところには桜が咲いていました。






こんな感じに遊歩道になっていて道に迷うことはありません。




道中見えた景色、白樺がたくさんあって北海道の景色!という感じでした。




本当に徒歩約20分でした!


最初に見えた側は外野側だったので、Google Mapはホーム側に回った時の所要時間だったのかもです。



うおーーー!!!!!

テンション上がる!!!!!






連休初日だから移動してくる人が多いのか?試合開始が14時からだからなのか?だいぶ人は少なく空いていました。


14時からなのになんでこんな早く来ているのか…

野球って試合開始の1時間半〜2時間前ぐらいに開場するイメージがありますが、

なんと、エスコンはデーゲームだと10時に開門するからです!



京セラドームだと入場ゲートを書いていますが、エスコンフィールドのチケットには入場ゲートの記載がない…(チケットのスクショ撮り忘れました)


3塁側だし、NEO BANK GATEから入場することに。



その正面には見たことのあるこんなモニュメントが。


人が少なくて10:03ぐらいにゲートに行きましたが完全に列が捌けていてスムーズに入場できました。


入場の時は軽く荷物チェックがあります。

エスコンフィールドはペットボトルが持ち込まないので要注意です。

(水筒は持込可なので水筒を持参していました)


《続く…》



サムネイル
 

name*ゆか

love...Disney, STARTO, Baseball

*2024秋にWDW旅計画中
 記事テーマ>2024WDW


SNS

X   /   Instagram