こんにちはチューリップ

先週より友達がDCLに行っており、
現地から色々写真を送ってくれます飛び出すハート

行きたくてたまらん…………
早くDCLも再訪したいです。

宝くじ当たらんかなあ………(笑)




さてさて、前回の記事の続きです。



爬虫類エリアをすぎた後は大きめな陸上動物のエリア


まず最初に目に入ったのがホワイトタイガー!!!



かっこいい…の中に可愛らしさも感じるお顔


頭上にもきます。



少し見ていると館内放送で、今からホワイトタイガーのご飯タイムとのこと。


少し待ってご飯食べているのを観察。

この時のご飯は骨付きの鶏肉




水にザバーン!と入ってお肉を取るのを期待してましたが、上手に前足を使って取ってました。

(この動画の少し前、反対側で餌を取る時は水に入ってました)



このホワイトタイガーの後ろには大きなワニ!



フロリダの沼にはこんな怖いのがたくさんいるんだと思ったらちょっと怖いですよね驚き


でも上から見るとこんな怖い顔してますが



水中で短い足でこうやって立って、手ブランブランしてるのを見てしまうとちょっと可愛く思ってしまう(笑)


そしてワニの奥にはミニカバ

(別の水槽です)



親子でお食事中でした。



ここまでは全てガラス越しに動物たちがいましたが、次のエリアはガラスがなく触れそうなぐらい近くで動物を見れるエリア

(実際に触るのはNGです!!!)



リクガメかな?

じっとしていました。


ガラス越しの動物もいます。



お休み中のカワウソ




ワラビーかな?




このライト、日向を再現してるのでしょうか?

ワオキツネザルがずっと座って日向ぼっこしてましたが…


この後ろのワラビーが邪魔しにきて、

ワオキツネザルも抵抗していましたが最終的に場所を取られてしまいました(笑)




クジャクが羽を広げそうで待ってたんですが

広げてくれず…


突然ジャンプして私の足元にきてびっくりしました。

けどこれぐらい近いのが楽しい!






ここでニフレルの展示は終了です!

大体1時間ちょっとで見終わるぐらいのボリュームでした。



横のEXPO CITYで腹ごしらえして、少し買い物して万博公園へ。


万博公園の入園料は260円。



午前中は青空が見えていましたが、

午後からは曇っていました。


藤棚祭?みたいなのをやっているとポスターで見たので、まずは藤棚のところへ。





綺麗だったんですが…………

花の周りには熊蜂がたくさん………無気力


そんな近づいてないのに羽音とか聞こえて、とても花に寄って写真を撮るなんて無理でした。

(全然気にせず撮ってる強者もいましたが………)


そしてチューリップ園へ。









チューリップは少し時期的には遅くて散ってるものや、開きすぎのものも多かったですが、綺麗でした。


もう少し早ければもっと綺麗だったんだろうな〜


チューリップだけでもこんな色々あるんだ、てぐらいに色んな種類がありました。






近くにネモフィラもありましたが、ここはなかなか映え写真を撮る女の子たちがたくさん…

花壇の中に入って写真撮る人もいて…やめてほしいな……と思いました……

ネモフィラ綺麗に咲いてるのに、ところどころ人一人分ぐらい薙ぎ倒されてるところがポツポツと………えーん





以前きた時に、奥の方にのどかな花が綺麗な丘があったな〜と思い、地図で探してみました。


西口近くの「花の丘」がおそらくそこだろう、と行ってみることに。


林の間を通って行きます。

この林はかつての万博開催時、いろんなパビリオンが立ち並んでいたところのようで、

どこが何の跡地なのか、看板が立っていました。


歩いて10分ちょっとぐらいかな?結構歩きましたが、その先にはその名前の通り、めちゃくちゃ綺麗な花の丘が!


中心部から外れている場所なので人も少なくてのどかでめちゃくちゃいい感じでした。






ここのネモフィラは薙ぎ倒されることなく綺麗に咲いていました!!


のんびり写真撮って見ていたらいい感じの時間になったので、この日はこれにて終了!


また長い道のりを歩いて帰路につきました。