2017/02/16 鯖の味噌煮/豚汁/リハビリウォーキング/でかウィスキーの衝撃 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:5.5h, お通じ:×,集中:〇
運動: 徒歩:60min, ストレッチ5min
朝食前:120mg/dL (超速効:2)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:105mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:120mg/dL (就寝前に持効型:9)

{A169E306-369B-40CC-96BE-12B5D468E857}
今日のテーマ:別の視点、相手の視点
相手の視点に立って考えてみる
別の視点から物事を眺めてみる

相手がそう考える背景は?
別の人、別の場所、別の時、別の状況から眺めるとどう見える?



よく歩いた一日。


朝ごはん
・白湯
*BS:120, 超速効:2
{6132BCA9-085A-4484-8675-DC149417F2D9}

お天気が良かったので昼過ぎから真由美さんとお散歩に出かけました。

かなりキツい悪阻が続いて2ヶ月ほど寝て過ごした真由美さんのリハビリを兼ねてのウォーキング。

最初はゆっくりゆっくりしか歩けなかったのが、少しずつ足に筋肉が戻って、距離も速度も増して行ってます。



おやつ
・珈琲
*BS:?, 速効型:0
{383F68A9-F15E-4783-9CC6-576EA295715C}

ランチにと寄った農家の軒下 おにかいというお店で。

真由美さんは食事を、私は珈琲を。



おやつ
・珈琲
*BS:?, 速効型:2
{BF48A80D-C533-4D06-8395-1AFC07599B9C}


そのあと駅の西側のルノアールに寄ってしばらく二人で会話やヒーリングをしてから
{B92CA946-4067-416B-944B-D3C8DFCD7D4D}

真由美さんは自宅へ、

私は残ってしばらく仕事をしてから遠回りしてウォーキングしながら帰宅して、

投資関連のミーティングZOOM実施したりしてから、

夕ご飯(真由美さん作成)。


夜ごはん
・鯖の味噌煮
・豚汁
・ツナとアボカドとトマトのサラダ
・玉子焼き
・ほうれん草の和え物
*BS:105, 超速効:4
{A169E306-369B-40CC-96BE-12B5D468E857}


鯖の味噌煮。
{EA4A21EB-F184-48FC-B45B-952D80C17F4A}

出来合いや外食だと砂糖がたっぷりで困る鯖の味噌煮も自宅ならラカントS
で味付けできるからね。

豚汁。
{FFD01F5D-ED32-4F29-B120-7B2B66CC2C07}


ツナとアボカドとトマトのサラダ。
{164D23FC-20FA-4410-AAC7-3A9509FA548F}

玉子焼き。
ほうれん草の和え物。
{347C9F01-C352-4F53-B1EB-BFD31832C646}





おやつ
・ミックスナッツ
・ベビーチーズ
・ウィスキー水割り
*BS:?, 速効型:4
{5DFC9334-3F00-490F-805F-84184BA6C9DD}








ハイボールや水割りが好きな方へ…こんなの見つけました(笑)