2016/01/19 塩豆腐 オリーブオイル&わさび 胡麻油&おろし生姜 練り梅/取り込む日々 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:10.0h, お通じ:×
運動: 徒歩30min
朝食前:236mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (速効型:0)
夕食前:168mg/dL (超速効:7)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前182mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:良いものを良いことのために摂る

心と身体が元気になる情報や食べ物を摂る
心と身体を元気にするためにエネルギーを摂る

何のために私はこの情報を摂るのか?
どうなるために私はこの食べ物、飲み物を摂るのか?




朝ごはん
・白湯
・セブンプラス48ml
・マルチビタミンミネラルとタウリンのサプリ
・JWT
*BS:236, 超速効:5
{EAC51A13-8938-44A7-AF0E-241F853149F0:01}

超寝坊した…(;・∀・)

最近ずっと血糖値もおかしいし、色々と疲れがたまってたのかな。



WiiUとWiiの電源端子は似ているけど互換性無い件 / 日も高いうちからビールを飲む日々 
WiiUの電源アダプターがWii互換じゃないと今更知って驚いてる。見覚えのある形状だから一目見て互換だ!と思い込んでたけど切り欠き部が逆なんだよね(^_^;)

写真の右端が電源。下がWiiU…HDMI端子が増えただけかと思いきや…
ほとんど間違い探しだな(;・∀・)
{F6A09271-D9A2-4302-9336-BC6C44818AB1:01}

電源仕様が変わったから仕方ないのか。
Wii:DC12V/3.7A
WiiU:DC15V/5.0A




おやつ
・珈琲+牛乳
*BS:?, 速効型:0
{BABEBE47-B605-4261-9A79-CA01C474B20F:01}


そう言えば最近、溜めに溜めたCDを整理して処分するという、1年前からの家族への公約実現に向けてようやく重い腰を上げて、

現在はせっせとMacへの高音質での再取り込み作業を進める毎日を送っております。

手放しの季節の片づけ祭り |「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

知識的にも物理的にも、これからの自分に必要なものと不要なものを選別して、余分な物は手放すタイミングなんでしょう。...



メールやブログやメルマガといった他の仕事をしながらのんびり進めればいいや…と思いきや、

数年ぶりに見たような気になるアルバムが発掘されては聴いてみたり、

自分でも何故買ったのかすら覚えてない作品が出てきて、ネットで素性を調べてみたら絶賛されてて驚いたり(おそらく当時も世間の評判を集めているというだけの理由で買って、いまいちピンと来ずに放置したのでしょう…)

…脱線しまくりで、取り込みも本来の仕事も全然進まない( ̄▽ ̄;)

これは短期決戦でとっとと終わらせてしまうしかないな…


なお上記の記事に登場した仕事部屋のクローゼットは現在こんな事になっております。
{401F65C9-A995-4F9F-BCF8-CB17D065C3D1:01}

…うん、ちょうど7割収納ギリギリ使い切ってる感じかな!(;・∀・)



夜に二本入ってるセッションの前に子どものご飯を作成して…とバタバタ時間に追われてる最中に宅配便で届いたパートナー向けの荷物…
{79BD84F0-764F-4163-A6E7-F1D42F801FF4:01}


忙しい時に!と思いつつ開封したら存外にオシャレで「あらいいじゃな~い(´∀`*)」となる。




…セッション後にパートナーと自分用の糖質制限メニューを追加作成。

なお大豆粉ふすまパンはセッション前にHBに仕込んでおきました。
{F8826572-84CD-4922-9EFE-13D63E9E60EB:01}



夜ごはん
・豚肉と野菜の炒め物
・トマトと油揚げの味噌汁
・塩豆腐 オリーブオイル&わさび/胡麻油&おろし生姜/練り梅
・大豆粉ふすまパン&クリームチーズ
・茹でブロッコリー&マヨネーズ
・菜の花の辛子醤油和え
・ハイボール
*BS:241, 超速効:8
{AF10095D-1005-4F9F-933D-66A4C815DF7D:01}


豚肉と野菜の炒め物。
{816A7B8E-4A35-4C96-B139-2FA6FEED73E2:01}


塩豆腐 オリーブオイル&わさび/胡麻油&おろし生姜/練り梅。
{1F2621B6-033B-40B9-ACDD-F597DEE4E66B:01}


大豆粉ふすまパン&クリームチーズ。
{F868DB55-DF3C-49D1-A4C8-8A1912EBB719:01}


トマトと油揚げの味噌汁。
{36B49D42-5FC1-458D-9783-39EE7BD4B9C3:01}


茹でブロッコリー&マヨネーズ。
菜の花の辛子醤油和え。

{8A2A65FC-6EF2-40C4-A4E1-C362CD955860:01}




おやつ
・ナッツ
・ベビーチーズ
・ハイボール
*BS:?, 速効型:4
{9E65FEA9-8CEE-4AED-92F7-76BB7ECA8815:01}



一昨日にHuluで「マイレージマイライフ」「キャッチミー イフ ユー キャン」を観たのに続けて (それがまたどちらも大満足な内容で)

この日はApple TVで「キングスマン」を視聴。

巷でやたらと絶賛されている映画なので期待大で観たんだけど…あれ?なんかちょっと乗り切れないまま終わってしまった。

スタイリッシュで美しく面白いけど、盛り上がりとかハラハラは無いんだよね、あとリアリズムも皆無。


スパイ物というよりはアメコミスーパーヒーローものなノリだなあ…なんて話しながら観てたけど、監督が「キックアス」の人だとあとから知って納得。

そうか、最初からおバカ映画という認識で観るのが正しい作品だったんだな…