2016/01/07 鳥モモ肉と野菜の炒め物/油揚げマルゲリータ/まったり計画を練るシックデイ | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:10.5h, お通じ:×
運動: 徒歩10min
朝食前:202mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (速効型:0)
夕食前:177mg/dL (超速効:6)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:126mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:失望を生んでいる観点を手放す
失望していることに気づく
失望を引き寄せているのが自分だと気づく
失望を手放すと決める
失望を生んでいる観点を手放す

自分の世界を創る自由と責任を忘れていないか?
起こる事を他人や世界のせいにしていないか?
全ては自分である事を自覚しているか?



朝起きたら喉が痛い。

身体も熱っぽい。


そういや10月中旬から休みなく動き続けてきたし、
年末から考え方もエネルギーも劇的に動いたし、
大きな手放しも起きたし…

少し調整が必要なんだろうと、

ここはのんびりまったり過ごす事にします。




朝ごはん
・白湯
・セブンプラス32ml
・オムレツ
・ソーセージとキャベツと人参のポトフ
*BS:202, 超速効:4
{D98EDF67-3457-41CE-BCE9-A04DD08D00D8:01}

昨晩の残りのポトフを頂きました。

最近、朝から何か食べたくなるのは韓国での研修生活が尾を引いてるのか…






冒頭で触れた【調整】のためにやったのは本当の理想のライフスタイルの再検討と、
{2443C7E8-57AF-403F-A9DE-821739705977:01}

これから二年間の人生、仕事、活動を見通したプラン構築のベースとなる年表作り。


じっくり練って創る時間を。本物を追求する余裕を。 |「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

焦りにとらわれ大きな絵を描けない限界から抜け出すためにも、今年はハートの声に従って生きたいように生きるやりたい事だけやる…そこから生まれる自分の理想のライフスタイルを追求してみようと、自分に許可をようやく出せた感じ






おやつ
・糖質オフなクッキー(低糖質ライフさん)
・牛乳珈琲
*BS:?, 速効型:0

例によって低糖質ライフさんのクッキーと、
{E4B39540-F8E4-4F87-B08F-F44B60D1AE0D:01}


ドリッパーにお湯と牛乳を注いで淹れた珈琲です。
{8967D901-1A8B-4A36-856A-3C2740FDA169:01}




夜ごはん
・鳥モモ肉とブロッコリーと人参とシメジの炒め物
・油揚げマルゲリータ
・ほうれん草とツナのナムル
・大根の煮物
・ハイボール
*BS:177, 超速効:6
{B7386B59-4F38-4412-AE8A-9AB181112E4E:01}


油揚げマルゲリータ。
{4765FBB6-C858-4CA6-8F9E-A8778D61819C:01}

油揚げにケチャップハーフと刻んだトマトとベーコン、そしてモッツァレラチーズをのせてトースター強で5分、中で2分。


鳥モモ肉とブロッコリーと人参とシメジの炒め物。
{47FBA29F-9389-4E7A-BD9A-6150BB6E9A68:01}


ほうれん草とツナのナムル。
{45A814E6-6577-459B-B471-07D9AF878EAB:01}


大根の煮物。
{1EE5D624-1BB6-497E-9F29-4B5AB7B197AF:01}




おやつ
・ピーナツ
・ハイボール
*BS:?, 速効型:4
{5C86831D-6F6D-451C-9683-5E91690DA146:01}

作業を進めるのとピーナツの殻を割るのと…

かける時間と労力は同等かそれ以上。






油揚げピザやオムレツに沿えるケチャップはこちらを使っています。


今回参考にしているのは石井ゆかりさんの「3年の星占い」に書かれている2015~2017年の星占い。


…石井さんの本はいつも驚くほど私の人生とリンクしていて、私専用に書かれたの?と思ってしまうほど(;・∀・)

それ以外の本も愛読しています…
役に立つ立たないの実用性とか以前に、
スケールの大きな叡智と温かさが感じられる石井さんの文章が好きなんですね。