2016/01/04 豚のグリルと鶏胸肉のグリル/蚕の缶詰/さらばORBEA ONIX '09 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:6.0h, お通じ:◎
運動: 自転車30min, 徒歩60min
朝食前:187mg/dL (超速効:4)
昼食前:116(mg/dL (超速効:4)
夕食前:114mg/dL (超速効:7)
おやつ:110mg/dL (超速効:4)
翌朝食前:55mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:本来の自然な流れに戻す
エネルギーを正しく自然に流す
無理やり作った流れを本来の自然なあり方に戻す

人のやり方を無理して真似してないか?
それが自分にとっての自然なやり方か?
それで自分の力を最大限に発揮できるのか?




豆苗はぐんぐん伸びる
{71D7678A-1DD9-459B-8A39-56B2C13FC062:01}


朝ごはん
・白湯
・セブンプラス32ml
・ミルクコーヒー ラカントS入り
*BS:187, 超速効:4

{D1AE1CBB-17AB-46F3-A798-5A2E7A1D37B4:01}



この日は午後に1つ入っていたヒーリングセッションを実施して、夕方から自転車でお出かけ。

川を渡ってラゾーナ川崎まではしりパートナーと合流。




おやつ
・ミックスナッツ
・やみつき鶏赤
*BS:?, 速効型:0
{8352841F-E052-4043-9B94-DE13FB9B33DE:01}

…その途中で低血糖を起こしてローソンで補給をはかる。最近なんだか低血糖に振れやすいな…

そして食べたら気分が悪くなり体調は最悪な状態に…環境も水も食事内容もコロコロ変わって胃腸が疲れてるのかな(・_・;

{0B644A7A-5340-4A89-8F86-95F796DDEE88:01}




夜ごはん
・茨城県産美明豚のグリル
・鶏胸肉のスパイシーグリル
・完熟トマトとスモークモッツァレラのオーブン焼き
・サーモンとコルチーニ茸のケーキ
・バーニャカウダ
・ヒューガルデン
*BS:114, 超速効:7
{78570990-E1B4-4C66-B9BF-36CBE8527875:01}

うっかりビール好きのためのようなお店に入ってしまった。糖質制限は大幅解除して久しぶりにビールを飲む事を許す…しかも糖質の多い白ビールだよ(;・∀・)
{CA16AD11-9F86-4294-8D27-101C12671681:01}

鶏胸肉はパサついておらず筋肉の歯ごたえが気持ち良い…こんな風に調理出来たらいいねえ。
{2C36DA75-36B4-4E92-8273-3D4B4701F774:01}

{62F866EC-1D08-45B7-B50B-8982606E3D0C:01}

なおサーモンとコルチーニ茸のケーキは予想以上に小麦粉が多そうでした(^_^;) 味は甘くない事は確認していたけどね。
{E529660D-6242-47AB-BEDC-8437E9E6FBCD:01}

{673D5E1D-87FD-41BF-9C7A-CA69B3C869B7:01}

ライトが瓶なの…あと店内に巨大な樽のオブジェがぶら下がってたりと、内装が楽しい。
{E06553B6-EAAE-4FF1-AFA3-524BFEF1C530:01}



…と、ほろ酔い気分で自転車に乗るわけにもいかず、しばらく買い物などをして酔いを醒ましてから帰ろうとしたところ、

駐輪場に停めた自転車が無い∑(゚д゚lll)

{15DE63AD-E974-4378-A9BF-FF3920390668:01}


もしや係りの人に移動されたのか…?と探し回るも見つからず、係りの方も自転車を移動するのは朝だけだ、とのこと。

そして「最近この駐輪場(*)は盗難が多い、
今朝も別件で警察が来ていた」との言葉でこれ以上はムダな足掻きにしかならないと気づく。


(*)ラゾーナ川崎の北側無料駐輪場。東側もやられてるとかなんとか。


盗難届けを提出するため川崎駅西口前交番に寄ってから(防犯登録が未だったため受領されず) 帰宅。



姿を消したのはコイツです。

ORBEA ONIX '09 Blue 納車 09/07/31 - 日も高いうちからビールを飲む日々



ORBEA ONIX '09
(オルベア オニキス)
車体番号 03080002506


生涯初めて思い切って買ったロードバイクだけど、一生これに乗り続けるつもりでした。



盗んだ犯人への怒りよりも

愛車を雑に扱ってしまったとへの申し訳なさ…

盗まれるような場所に盗まれるような置き方をしたことを相棒に詫びる気持ちと、

もうあの鮮やかなブルーの車体で走れない事への悲しさ、喪失感の方が強かった。



思い返せばいろんな無茶な冒険にも文句1つ言わず付き合ってくれた、ピンチでいつも助けてくれた、気のいいヤツで、

コイツさえ居れば何処にでも行けると思わせてくれた、最高の相棒だった。


せめて新しい持ち主が大事に扱ってくれる事を切に祈る。

自転車で三浦半島を一周(発着地:東京都国立) 2009/09/11 - 日も高いうちからビールを飲む日々

8月にロードバイクを買って以来ずっとやってみたいと思っていた三浦半島一周に挑戦してみた。自宅~三浦半島の付け根までの区間が全行程の半分以上を占めるのがこのルートの難点だが、その往復の区間も含めて楽しいロングライドだった。



ロングライド:河口湖一周(発着地:東京都国立) 2009/09/21 - 日も高いうちからビールを飲む日々

ロードバイクで東京都国立から河口湖までを往復してみた。 河口湖畔までの片道約95km、湖一周を含む往復総距離207km。...



…なんて、
その日はどっぷりと悲しみに浸ることを自分に許し、亡き相棒を悼んだ。

で、日が明けて、もう悲しみは思う存分味わい別れも告げたので、モードを切り替え。


そして、今の自分にはもっともっと遠くに一緒に行くための、かけがえのない仲間、パートーナーがいることを改めて思い出す。


喪失感にとらわれて、目の前にある大切なものと、その有り難さを忘れてはいけないと気づいた。



起きた出来事を変えることは出来ないけれど、

どう受け止め、どう解釈し、どう感じるか…その選択の自由は常に自分にある。

どんな世界を生きるかは常に自分で選択できる。


だから私はこの出来事を「世界を責めたり自分を被害者にするための口実」にするのではなく、

これから起こる「良い事」に繋げると決めた。


顔を上げよう。

前に進もう。





おやつ
・蚕の缶詰 (Silkwarm Pupa)
・ナッツ
・チーズ
・赤ワイン
*BS:114, 超速効:4
{4040316B-3218-4A63-9283-190C26091B9E:01}

半分ネタで買ってきた韓国のお土産、蚕の缶詰を食べてみた。
{4BE2FD17-8935-47C8-9DBA-5177291158BB:01}

思ったより大きくて少し怯む。

汁気の多い佃煮といった印象だけど韓国には珍しく味は薄い。

食べられないほどじゃなかったけど、ちょっとクセがあって、残念ながら美味しいとは思えなかった(^_^;)

ただ、今回食べたヤツ(赤い缶詰だったかな?)は砂糖も使われてないし糖質制限的には優秀だと思う。

カリッと揚げてコンソメとかカレー味とかをきかせてくれれば美味しく食べられると思うんだけどな、惜しいな。