11月23日カワハギ釣行(一之瀬丸) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

前回の釣行でハマり込んでしまったカワハギ😅


リベンジ兼ねて、今回はタケちゃんと二人。

船宿はいつも大盛況の「一之瀬丸」さん


よろしくお願いします🤲


到着時にはパラパラ雨が降っていたが、


天気も回復しつつある感じ👍


頑張りましょう!


ポイント到着まで約50分ほど走り、釣りスタート!


開始早々ヒット〜

8:15

まずは、ボヌケ👍


8:25


タケちゃんもボヌケ👍


ここで本日初の外道はおチビなカサゴ〜

8:54

タケちゃんもボチボチって感じかな。

9:24


9:35 


9:37


これは何だぁ〜?

キモ〜滝汗


タケちゃんはしっかりとカワハギ👍


10:49  トラギス


ここで大きくポイント変更


11:02


おっとタケちゃん、

お隣さんと仲良くなろうと、わざとに祭ったなぁ〜😆


11:25  ぐーふー


こいつが針をダメにするのよね。。


11:35


11:52


12:03


12:18


12:28


13:08


13:48




13:51


13:59


14:04


14:10  納竿


15:00  帰港


いやぁ〜カワハギは面白いわ

👍


半日とは違い1日船だと、帰りがてら晩飯の時間なんですよね😅

イロイロ検討した結果、

「民芸のうどん」で蕎麦を食べるの巻きとなりました(笑)

ちなみに、鴨つけ汁蕎麦と天丼のセット


そして、こちらが釣果。


2023年11月23日カワハギ釣果

カワハギ 12

トラギス 4

カサゴ 1


カワハギは捨てるところがないですよね


ご飯の上にカワハギ刺身とネギを乗せて


あら汁をかけて、カワハギ茶漬けにしてみた


あとは、キモ醤油とキモポン酢の食べ比べ


まいう〜👍