20231217アジ釣行(黒川本家) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

今回はKWTさんと2人釣行。

船宿は「黒川本家」さん


実はかなりのご無沙汰。

いつ以来だろう??

メンバーの有効期間も過ぎていたので更新手続きをして、いつものように朝ラータイム。


腹ごしらえが終わったので、いざ出船〜


天気は良いが、釣果は如何に。。


まだ10分も走ってないよね?

ファーストポイントに到着し、おはよございます!


KWTさんもスイッチON👍


しかも、早々、嬉しいゲストが。。

カマス〜👍


本日の私は、久々のアジという事もあり、ちょっと頑張ってみようかな。。


いい感じに、釣れている✌️


ここでポイント移動。。

KWTさんは、余裕シャクシャク。


隣に漁師がいると安心です(笑)


9:30 

今までにないハイペースかも。。


天気も良く、


富士山もクッキリ🗻


移動した先はイマイチ。。

さらにポイント探して迷走中の船長。


おそらく良型アジポイントを探してくれているんだろうなぁ〜


ようやく来たが、


後半、自分は釣果を伸ばすことが出来ず、

腕の違いを見せつけられた感じ😅


あと、納竿間際には、ちょっとしたハプニングが。。

KWTさんが釣り上げた大型のクロダイ。

タモをもってサポートしたのだが、タモで掬ったはずが・・・

ん?

あれれ?

なんてこっタァ〜😂


タモがタモの役割を果たしていない。。


すぐに違うタモに交換して、再びサポートに入ろうとした時に、慌てていたのでバランスを崩してしまい「パッキン❗️」

今度は、タマの枝が、真っふたつに折れてしまい万事休す😭


大型クロダイは命拾い。


そんなこんながありましたが、釣果伸ばせず終わって見れば普通かな😆


ちなみにハプニングの原因を作ったタモがこちら。。


使えないタモを置いておくのは厳禁で、お願いします。

社長〜


2023年12月17日アジ釣果

アジ 61→63

※数え忘れが2匹いた。。


本日の反省会

萬珍楼さんの「ニュータンタン麺」にライスを付けて。。


これメニューにはないんですよね。。

オーダーの時に「あまり辛くしないでね」と言ったのだが裏目にでたのか、「やや辛」で注文が入ってしまった。。


普通に辛いかも。。

でも、美味い😋


ご馳走様でした。