どさんこ会 | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

職場の北海道出身者の会「どさんこ会」が開催された。

いわゆる県人会と言うか道人会ですね。


大昔に一度、参加した事があったが、リニューアルして再開。


会場は居酒屋「北海道」。

ベタ過ぎるがお約束という事で😆


総勢9名


初めてあった人や、みた事がある人などなど、様々な方が集まっての会ですが、開始早々に、ナマリや出身地の話で盛り上がりました。


初の会だけに写真はこっそりと控えめ撮影。

あまり目立たない様に(笑)


解散後は帰宅組と、締めのラーメン🍜組に別れて。。


もちろん私はラーメン組に😁

飲みの場で話題に出てきた、周辺のラーメンへ向かったのだが、コロナ禍の影響なのかお店が無くなっている😅


ならばとフラフラ散策し、入ったのはこちら

中華そば「ムタヒロ」


本当は味噌ラーメンを探していたのだが、今回は煮干し系ラーメンと言う事で。。


玉ねぎのみじん切りが散りばめられた煮干しスープで美味かった👍

M部長、ご馳走様でした。


後で調べたら、味噌中華そば「ムタヒロ」も駅の反対側にあったみたい(笑)


このどさんこ会、半年に一度くらいはやりたいね

と言うことで、次回は12月あたりかな〜

しかも、テーマはジンギスカンになりそう👍


今回は、純粋な道産子だけが集まったと言うことだったが、以降は北海道にゆかりのあるメンバーも入ってくる事を期待していまぁ〜す!


KWNさん、幹事ありがとうございました。