6月18日イサキ釣行(一之瀬丸) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

父の日釣行〜と、言うわけでもないのですが、

釣友からのお誘いに、ホイホイと着いてきてしまったが、今回はイサキ釣り!


イサキは何十年ぶりだ?

新入社員の時だから約30年ぶりか??

(笑)


今回の船宿は金沢八景「一之瀬丸」さん

お世話になります。


メンバーはいつも通り。

イチさん、KWTさんと私の3名

頑張りましょう!


そしていつも通りに、イチさんカップ麺をゴチに。ありがとございます♪


そうそう、このビールは、長男からの父の日プレゼント。

実は前日、長男坊からのお届け物が届いた。

サプライズで嬉しかったねぇ〜

しかも、こんなに沢山。種類もいっぱい👍

かずま、ありがとう!

すぐさま、この釣行のために冷蔵庫にピットイン✌️


朝から暑いこの日はビールが美味い😋


いよいよ、出航です。


三浦半島方面にむかい、約一時間ほど走ったのかなぁ〜?


しかし、スタートフィシングするものの、なかなか本命のイサキの姿は見えず。。


来るのは外道のアジばかり。


ようやくイチさんに待望のイサキが。👍


そしてKWTさん👍


あらあら、仲良く撮影会


ご機嫌なイチさん👍


私は釣れないので早飯😅


みんな楽しそうだぁ〜


何故か私は、アジ、アジ、アジ。。

アジしか釣れない。


そしてこのままタイムアップ😭


イチサンからのお裾分けを素直にいただきました。

イチさん、本当にありがとうございました。


私の釣果は・・・

アジだけ。。

結局、つ抜いてましたわ(笑)


大アジ4匹を会社の仲間へ、強制的に送りつけての残りがこちらの8匹。


一日船だと帰宅し後片付けしていると、その日の晩飯には間に合わないのよね。。

晩飯は娘からの父の日プレゼントのジャンボ餃子🥟マイウ〜

くるみありがとう〜👍


食後は気付くと寝落ち😴

なんとか、日が変わる前に復活して、そこらの下処理タイム。

まずはいただきイサキを

刺身用と塩焼き用に。


外道のアジは、


あっ、測るの忘れてた。

頭をとってモコの大きさ。


刺身かタタキかなめろうか??


大アジは塩焼きかなぁ〜


食卓に並ぶのは、翌日以降になるが、ありがたくいただきまぁ〜す。


2023年6月18日 イサキ釣行

アジ12


気付きました?そうなんです。

本命坊主2連チャンなんです😭


前回の釣行では、タコ坊主

今回の釣行では、イサキ坊主


さすがに、泣けてきます😭


ここまで下手すぎると、

しばらくお休みした方が良いのかな?

釣り向いてないなぁ〜

釣り辞めた方がいいんじゃない?

と、言われてもおかしくないのですが、

断じて辞めることはないでしょう😁


チクショ〜

この次こそやってやる!


ここまできたら、坊主3連チャンなんか、怖くわないわ!