6月4日タコ釣行(黒川本家) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

先日、鮎の解禁に行きましたが、同日に横浜エリアではタコも解禁を迎えております。


台風2号の影響で様子を見ていましたが、それでも出船していたみたいで、タコ解禁の釣果を見ていると、居ても立っても居られなくなり、急遽、タケちゃんをお誘いし、出撃決定!


4時

タケちゃんをビックアップし横浜に向かったのですが、この日の黒川本家は、とにかく出足が早く、店の駐車場もすぐにいっぱいなったみたい。


今回、別行動でアジ釣りで来ていたKWTさんは、なんとかギリギリ停めれたとのこと。そんなKWTさんが、私達の到着をお出迎えしてくれたのですが

「遅いよ〜」と言われてしまった😅

と言う事で、自分たちは、初のイエローハット駐車場へ。。

ヤッパリ、タコの解禁直後は混むんですね😅


そんな、出来事がありましたが無事に出港〜

頑張るぞ💪


開始30分

タケちゃん、ゲット〜


やるなぁ〜、タケちゃん。

自分も負けてられない。


その後、


タケちゃんマン、素晴らしい〜👍


船全体でもそれほど上がっていない中、タケちゃんポツリ、ポツリと数を出し、終わってみれば竿頭。

頭が下がります。。


一方私はと言うと、良いところ無し。

2023年タコシーズン開幕を坊主を喰らうとは😭


それにしても、台風の影響で泥濁りの状況の中、

タケちゃんは上手いなぁ〜

弟子入りさせてもらう😆


そして、アジ午前船のKWTさんはと言うと。。


この濁り中で、なんと70オーバーで竿頭!

いやはや。こちらも素晴らしい。頭が下がりっぱなし。

もうプロの領域ですよね。


沖あがり後、船宿にはKWT氏からのお土産アジが準備されており、これで手ぶらでは無くなった(笑)

KWTさんありがとうございます。


そしてタケちゃんからもタコ1匹、お恵みを頂いちゃいました😭

タケちゃんもありがとございます?


2023年6月4日タコ釣果

坊主  0



今シーズンのタコ釣行一発目はしょっぱいスタートになりましたが、今年も頑張るぞぉ〜チュー