23年鮎解禁 | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。


2023年 桂川水系 鮎の解禁に行ってきた。


5/31 解禁前日

残業でかなり遅くなってしまったが、鮎友仲間の前夜祭に参加。

遅くなってしまい申し訳ない。


今シーズンもよろしくお願いします。乾杯🍻

眠たいところを待っていてくれました。

しかも美味しい特製ホルモンも取っておいてくれたみたい。

昨年、鮎解禁を欠席し、横浜のタコ🐙解禁に行った事をツマミにいじられゲラゲラと🤣

腹の底から大笑いできる前夜祭、楽しい〜


翌朝は早いので就寝組と居残り組に分かれお開きに。

居残り組のY正さんと私は1:30まで。。

Y正さをお付き合い頂きありがとうございました。


2023年6月1日 桂川 鮎解禁


OMTさんを左に見ながら、


右側は。。

手前から、Y正さん、イチさん、Y彦さん、キミさん


こんなポジションから、スタートフィシング!


開始30分、初鮎ちゃんとご対面!


その後、音沙汰がなかったが、1時間後にポツリポツリ。

陽も出て来たのでこれからかな。。


8時

腹減り組が集まって来たので、しばし朝メシ休憩


おぉ〜、美味そう

イチサン、準備いただきありがとございます。


コーヒータイム


その後もポツリポツリ。


11時

お昼休憩


午前中の釣果報告など、和気あいあい。


カップラーメン食べたが、こちらも頂きましょう😁


前半戦の集計中のおふたり


後半戦スタート!


のんびりと。。


午後からはポイントを変えみたが、それが正解だった。

ポツリポツリと遊ばせてもらい、最後の最後は、

こちらの外道のヤマメちゃんを、リリースして納竿。。


本日の釣果集計


こちらは私。


今年の解禁は天候が心配されたのですが、台風接近が遅れてくれたので、なんとか1日持ちこたえたみたいで、良い解禁釣行になりました。


帰りはイチさんとラーメン屋を探して、こちらのお店に辿り着きました。

ラーメン楓


私は鰹だし醤油ラーメン。

上品な出汁の効いたラーメンでした。

ご馳走様〜




2023年6月1日 鮎解禁 釣果

鮎 44

ヤマメ 1