5月21日アジ釣行(黒川本家) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

仕事に追われているので、土日はゆっくりと。。


なんでと思っていたのが、土曜夕方の甘い誘惑に勝てず、黒川本家さんアジ午前船にて、出撃してきた。


いつものように朝ラー食べて、いざ出陣。


今回はKWTさんと2人。

イチさんは先週釣れ過ぎたから、今回はお休み?かな(笑)


KWTさんもイチさんも、最近メキメキと頭角を現して来ており、中乗りさん達にも警戒されているんだよなぁ〜

それに比べて私はノーマーク😂


KWTさん、本日も絶好調!


私はと言うと。。

アジかと思いきやイシモチスタート😅

これはリリースだな。。


本命はこちら〜👍


その後は、ポツリ、ポツリ。

型もそれなりに👍


ペースはそれほどでも無いのだが、ファーストポイントで、それなりに連れ出しているし、このまま。。


と思いきや、

大型船が通ると言う事で船を入れ変えたら、

パッタリとアタリが無くなった😅


ミムリン船長、痺れを切らしてポイント移動。


その後も、ハニースポットには出会えず。。


私来ると釣れなくなると、冗談でも言えなくなって来た😅


アジがダメなら。。イシモチか??


なんてふざけていないで、アジを狙っているのだが、来ないよね。。


終わってみれば、トホホ😂


KWTさん、釣果はイマイチって感じですが、ニューロッドが思いのほか良かったみたい。


しかも、中乗りさんを抑えての竿頭のKWTさんご満悦👍素晴らしい


帰りはいつもの「萬福楼」さんにてランチタイム


本日のランチの2番メニュー、坦々麺と半ライス


本日は反省会になってしまいましたが、早く2人に追いつかないと、マジにヤバイよなぁ。。


でもアジ釣れ過ぎてもらう相手を必死なって探すのも苦労するのよね😆

嬉しい悲鳴をあげらるだけ頑張らないと。。


2023年5月21日アジ午前船釣果

アジ 17

イシモチ 3


ちなみに竿頭は333


釣ったアジは、速攻で下処理。


実は、どうしてもこれを使いたかったのよね。

ちょっと思っていたのと違って。しっかりと積めないとにぎりが柔らか過ぎちゃうわ😅


こちらが、アジのにぎり〜

ワサビバージョンとショウガバージョン


ヤバイ、マイウ〜👍


娘の友達も来ていたので、刺身盛り合わせと共に海鮮プチパーティー🥳


おっと、ボチボチ、鮎の準備もしないとなぁ〜