案の定続編 | 神宮の杜から

神宮の杜から

名古屋・京都・奈良のこと、その他日常のこといろいろ。
…だったのが、最近はほぼ育児日記。ぼちぼち更新。

胃腸風邪が治ってきたと思ったら、喉痛、頭痛、発熱に襲われて寝込んでました…
と言いたいところですが、子どもがいるとそうもしてられず、非常に辛かったです。

早く寝たいのに坊がなかなか寝てくれず、寝かしつけは私じゃないと泣き叫ぶので、仕方なく抱っこしながらはよ寝てくれ~と思っていたのですが、寝るどころかトトロの曲を聴きたがってエンドレスで流してました…

おうた絵本の中に入ってるトトロの歌を再生して、歌ってる間はうとうとしてるのですが、終わりかけると泣いてリピートを要求。
繰り返すこと延々2時間!

39度の体で11キロの子を抱っこしてひたすらうろうろするのは拷問ですよ。何かの修行か?それとも私に死ねと?
(39度つっても平熱が35度なんで普通の人だと40度…)

しかし、坊もこんなに私じゃないとダメな甘ったれで、私が死んだらどうなるんだろう…とか、つい弱った体で考えてしまったですよ。

熱の方は一晩寝たら下がりました。
無事に年越しできそうで良かったです。