「拡大と成長」が本質の私たちがするべきこと。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

【ノートで人生を創造する】をテーマに在り方を追求・体現。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

望んだ瞬間に

望んだ世界が目の前に広がる

 

ということを以前書いたのですが👇

 

 

 

 

それにちなんだことで、

 

今、自分の意識のトレーニングで

実践していることがあるので、

いずれシェアしたいと思っているのですが、

 

 

今日はその中でも

一番のポイントとなることを書きます✍️

 

 

 

 

 

望んだ瞬間に

望んだ世界が目の前に広がる

 

これは物質的な視点で捉えたら、

 

 

んなわけあるかー!!💢

何も変わってないじゃないか!😤

 

と、思わず言いたくなるでしょう😂

 

 

 

今となっては、

その頃の感覚をはっきりと思い出せませんが、

 

少し前の私も思ってたと思う。

もはや推測でしかないが。笑

 

 

 

現実に見えていることが

どうしても優位になるし、

 

そっちの方が刺激があって

魅力的なので(良くも悪くも)、

 

 

目に見えることが真実だ

 

と、信じてしまうのも

無理はないかもしれませんが、

 

 

それがトラップ💀

 

 

 

 

 

思考が先、現実が後

 

感情のエネルギーが

現実を創る

 

今の現実は

過去に思考した結果

 

目に見える世界 5%

見えない世界  95%

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

きっとこんな知識をどこかで読んだことが

あるのではと思いますが、

 

 

これを踏まえた上で考えると?

 

 

 

目に見えることが真実

 

なのではなく、

 

目に見えないことに真実がある✨

 

 

 

 

 

だから現実を見て、

何か判断をするんであれば、

 

自分の内側にあるエネルギーが、

(これが思考や感情の元になる)

どんな状態なのかを

チェックすることに使うといい

 

と私は思っています。

 

 

それに、

日常生活を楽しむのも、

創られた現実からなのだから、

 

そこで思いっきり、

喜びや楽しさ、感謝を感じるのも良し。

 

 

 

だけど、

私が一番ハマっていたトラップは、

 

これが真実だと言わんばかりに、

その現実をただ惰性で見続けていたこと💦

 

 

 

無意識だったのだけど、

 

あぁ、これが真実か。

それがこのまま続くのか。

まぁそれでも悪くない。

 

という感覚で、

臨場感たっぷりに現実に反応していたのです。

 

 

 

 

目に見える現実に

感情が揺さぶられることは

ほとんどなくなりましたが、

 

 

良いも悪いもなく、

ただ惰性で現実を見続けることは、

気分が悪いと思いませんでした。

 

 

が!!

 

 

必ず何かしら微細な感覚を

キャッチしているはずなんです!

 

 

 

なぜなら、

拡大と成長を続けるのが

私たちの本質だからです。

 

 

 

肉体を持つ私たちは

うまくキャッチしていなくても、

 

ソースの私は何かしらの望みを

キャッチしているはず。

 

でも感じないように

している可能性もある。

(落胆したくないから。泣)

 

 

 

本来、望みが湧くのは、

自然なことなのです。

 

 

 

心臓が動くこと

 

風邪を引いたら熱を出して

治そうとすること

 

食べたものを胃で消化すること

 

キレイな景色を見て

感動すること etc...

 

 

 

身体で起こるこれらと、

望みが湧くことは同等。

 

止めようと思っても、

止められるものじゃない。

 

 

 

なぜなら宇宙が

拡大と成長に向かっているから✨

 

宇宙の一部である私たちも同じ。

 

その流れに乗ることが、

ウェルビーイング✨

 

 

 

 

 

毎日望みが変わることもあり得る、

と私は思っています。

 

 

だから私は、

SNSを休んでいる1ヶ月の間、

 

私の望みを見続けるため、

ひたすらノートに望みを書き続けました。

 

何のジャッジもせず!!

 

 

そのすべてに許可を出すために。

 

流れを止めないために。

 

 

 

今の現実がどうとか、

常識的に考えて難しいとか、

 

そんなの一切無視!

 

 

 

だって現実は、

私が思考した結果だから、

 

いつからだって、

自分が望むことを

考え続けることはできるし、

 

 

内側でキャッチしたそれが真実である、

と、そちらに臨場感を感じる選択をしたら、

 

もうその瞬間から

その世界で生きていることになります✨

 

 

 

 

 

 

...と、

一番のポイントを書こうとしたら、

 

いつものように熱く語ってしまって

長くなってしまいましたが😂

 


 

 

最後にまとめると、

 

 

現状ではなく、

望むことを見続けること

(感じ続けること)

 

 

それが一番のポイント💡

 

 

物質的なことは何も関係ないと、

どれだけ思えるか、です✨

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

⭐️個人セッション募集中⭐️

 

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート