まずは自分の感じ方・在り方を望む!「意図的な」創造のプロセス。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

存在と意識の気づき
本質への目覚め・悟り

今日も頭に浮かんできたので、

ノートに書いたことをシェアします✨

 

 

 

いつもノートを見せるつもりはないんだけど、

 

書き終わると

「このまま載せたらいいんじゃないか?」と思い、

 

ノート丸投げ記事になりそうなところを、

「やっぱりそうはいかないかな」と思い直して

毎回解説しています😂笑

 

 

 

まずはノートをそのまま貼り付ける。笑

 

 

載せるつもりがないから、

いつもながら殴り書きで字が汚いです💦笑

 

 

 

以前この記事にも書いたんだけど、

 

 

 

引き寄せとか

宇宙の法則に興味を持つのって、

 

今の自分の現実が何となくイヤだなと、

漠然と思っている時が多くて、

 

現実を変えたい!ってまず思いがち。

 

 

 

現象の方を望むんだよね。

 

 

現象が変わったら、自分の気分が良くなるって

カン違いしてるから。

 

 

 

あと、あるあるなのは、

 

恐れの気持ちから、

「起こらない」ことを望むこともある。

 

 

 

 

でもいかんせん、

宇宙の法則はその真逆で、

 

 

自分の気分、感じることが変わるから、

現実が変わる(しかも勝手に)

 

というのが鉄則だから、

 

 

 

まずは、

自分は何を感じたいのか?

 

言い換えると、

自分はどう在りたいのか?

 

 

これを望むことから始めないと!!✨

 

 

ていうか、

それだけでいい!!

 

 

 

 

この2年くらい、

そればかりをノートにひたすら書き続けてきたら、

 

現実が変わるかどうかを

気にしなくなりました。

 

 

 

自分がどう感じたいのか、

どう在りたいのかを

自分で選ぶことをしていたら、

 

 

もうすでにその感覚になって

周波数が変わっているから、

 

今までは先に、

「これが欲しい」「これがしたい」と

望んできたのに、

 

感じ方を変えることを先にしたら、

勝手に望みが湧いてくるように✨

 

 

 

そう思ったら、

 

自分の感じ方や在り方(周波数)を変えずに、

先に現象や現実を変えることを望むのは、

 

ある意味、現実逃避だと言えるかも。

 

 

 

何か行動すれば、現実を変わる

と思うのも、とんだカン違いだった😂

 

 

 

もう出来上がった現実を

行動で何とか変えようとするのって、

とんでもない労力がいるよね💦

 

それは人をも変えなくちゃいけない

ことかも知れない。

(ていうか、ほとんどそうかも?笑)

 

 

 

それだと変わらないのがほとんどだろうし、

変わったとしても、

 

感じ方が変わってなければ、

その後も同じような現象が起こるから、

 

 

自分でボヤを起こして

それを自分で火消しして...

 

みたいな自作自演ごっこを

やってるだけになるからやめよ😂笑

 

 

 

 

それよりも、

自分の感じ方を変えること。

 

 

自分はどんな存在状態として

そこに在るか

 

どんな意識で存在しているか

 

 

そこを変えたら周波数が変わって、

今までとキャッチする思考や情報、

インスピレーションも変わる。

 

次に取る行動もキャッチできるから、

 

そのひらめきに従って行動すると、

少ない労力で済む。

 

 

 

でもはたから見たら、

すごい勢いで動いているように

見えるかもしれないけど、

 

 

やってる本人は夢中で、

そんなに頑張ってる感覚はないまま

楽しんでやってるので、

そんなに疲弊しないのです。

 

 

 

 

これが

「意図的な」創造のプロセス✨

 

 

「意図的」って、かなりポイント!!

 

 

自分で選んでいるっていうことだから✨

 

 

 

人生は、ただひたすらに、

「望みを提示する」ことに尽きる

 

と、最近思います✨

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

⭐️個人セッション募集中⭐️

 

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート