自分のエネルギーを復活させる方法 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

【ノートで人生を創造する】をテーマに在り方を追求・体現。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

私がこれまでの実践の中で、
一番時間をかけたのはこれ!
 
と思うことをシェアします✨️
 
 
 
「自分の内側のエネルギーを感じたい」
 
と、ずっと思っていたし、
 
ここ数年はノートに書いて望んでいました。
 
 
 
 
でもそのエネルギーは、
ずっと自分から湧いてきていたのに、
 
望む ←━━━→ 抵抗
 
↑↑↑
こうやってエネルギーを分岐させて😱⚡️
 
 
そして体調を崩したり、
体力を消耗して疲れたりしてた😵‍💫
 
 
湧いてきたエネルギーが行き場をなくして、
体内で停滞しちゃってたのね😂
 

 

 
 
 
 
前回も書いたけど、
 
望みは自然に湧いてくるもので、
それは体内で起きてることと同じことだから、
 
それを止める(抵抗する)って、
やっぱり不自然💦
 
 
 
 
体内を流れるそのエネルギー(私的には望み✨️)を、
そのまま流れるままにして、
 
そこで何かしたい衝動がきたら
それを行動に移す。
 
こうやってエネルギーが出たり入ったりする
=循環させるのが自然なこと🌱✨️
 
 
 
これって、排泄とか、お金とかも
同じ原理だと思うのよね。
 
 
 
 
 
エネルギーを停滞させている
=抵抗している時、
 
気分が悪いだろうし、
身体の感覚も重たいはず。
 
 
 
反対に、自然なエネルギーの流れに
身を任せていたら、
 
身体がゆるんできます♨️
 
 
 
停滞を感じたらまず、
一旦立ち止って身体の力を抜く。
 
 
その状態からすかさず、
 
私はどう在りたいか?
私はどうなりたいか?
私は何を体験したいか?
 
と、問いかけます✨️
 
 
 
 
そうすると、
 
身体の中を真っ直ぐにエネルギーが
流れていくのを感じて、
 
内側のエネルギーが復活します✨️
 
 
 
 
エネルギーを分散させず、
一方向に流れるようにするには、
 
ひたすら自分の望みに意識を向ける
トレーニングがオススメ🏋️✨️
 
自分の本音をキャッチするのです✨️
 

 

 

 
 
 
 
 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

⭐️個人セッション募集中⭐️

 

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート