わざわざ「周波数を落とす」選択をしない。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

存在と意識の気づき
本質への目覚め・悟り

「ある」「満たされている」が
ベースの世界に生きていたはずなのに、
 
 
例えば、
 
「叶えたい」
(どちらかと言うと「どうしても!」という執着に近い)
 
「お金がない」
(だから「欲しい」になってる)
 
という意識(思考)の周波数に
わざわざ戻る選択をしていることがよくある。
 
 
 
そう、わざわざしてる💦
自分で選んでいるんだよ。
 
 
 
「お金がなくなるかも」という思考に囚われたり、
「叶った感覚を感じよう!」と
何度も「叶ってない今」に囚われたり…
 
それって、不自然なこと。
 
 
 
 
「ある」「満たされている」世界になじんでいないと、
 
 
「ない」「足りない」という
元いた周波数の場所に引き戻す作用が働いたり、
 
今まで生きていたそっちの世界の方が
安全だとエゴが騒ぐから、
 
そんなヘンテコなことをしてしまう😂
 
 
 
 
 
でもその時の身体の感覚は?
 
 
肩に力が入っていたり、
みぞおちの辺りがキューっとなったり、
呼吸が早くなっていたりするはず。
 
 
 
「満たされている」自然な状態に
抵抗していて、
 
リラックスして、
今にくつろいでいるのが自然な身体に、
無理をさせてるってこと😣
 
物理的な「行動」をしていなくても。
 
 
 
 
 
 
「本来の自分に戻る」には、
 
何かをここから身につけることは何もなくて、
 
むしろ、今までやっていた
余計なことをやめていくこと。
 
 
だけどそこには罪悪感が出てきたり、
今までと同じような選択の方が安心するから、
(⇒でもこれ幻想。笑)
 
なかなか実行に移す人は少ないかもしれない。
 
 
 
だけどやってみたら、
いかに今まで不自然なことを自分にさせてたのか
唖然とするし、
 
 
むしろどんどんヘンテコなことはやめて、
もっとシンプルで軽やかになってきて、
満たされている感覚がなじんでくるから、
 
もうヘンテコな世界に
戻るのはゴメンだ!
 
と、思ってしまう🤣🤣🤣笑
 
 
 
 
本日のポイント💡⠜
 
抵抗をやめる 。
それだけで本来の自分に戻る✨️
 
 
 
 
 
 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

⭐️個人セッション募集中⭐️

 

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート