草野先生
大学に行ってきました


学部長であり、私のゼミの担当の草野先生と
就職支援課の山本さんと
ニューマリンズでランチ


鶏と野菜のあんかけヤキソバ


ちょうどニューマリンズに
内苑先生と西原先生もいらっしゃったので
簡単にですが挨拶と報告ができました

草野先生ご馳走さまでした


就職支援課に行って船木さんにも挨拶できました

熊澤さんはすれ違うときに良かったねと言ってもらえた

在間さんには会えなくて残念

ホスピの後輩のまみちゃんに会えた

卒業しちゃったけどまた行く


ゆーみん連れてってね


帰りは新浦安をプラプラして
人材会社の担当してくれた方のプレゼント買いました


気に入ってくれるといいなぁ


卒業証書受け取りに行った日に
草野先生からいただいたGODIVA

まいうでした




就職決めました!
今日から4月!


天気良いし暖かい


春服なくて遅刻です

今まで冬コートだったから
さすがに今日は

と思って慌ててジャケット出したら
ハンガーに掛かってたのに
後ろがしわしわでした

しかも外の鏡で気づきました

****************
さて

内定が出たと言いましたが
その会社に就職を決めました


昨日、面接じゃない面接のフィードバックをいただきました。
いつも、
会社の説明・商品の説明を面接官が早口めに話して
その聞いている姿勢を見られるという
面接のスタイルをとっているそうです。
いかに理解しようとして聞いているか。
私はあまり早口という印象は感じなかったし、
商品を調べていたのもあって理解はできました。
それと、働いている人の雰囲気が似ているそうです。
これにはなんだか安心しました

きちんと私のことを見てくれて、評価してくださったことが嬉しいです

離職率も少ないし、
アルバイトの子も長く続けているんだそうです。
集まって勉強会などもしているそうなので
これまた安心です

これらのお話をうかがい、
入社の決意をしました
!ブライダルのアルバイトの面接はキャンセルしました

入社するのが楽しみで
キャンセルしたことに後悔はありません
!3月の最後にして
納得して就活を終えられたことに満足しています

トータルで約1年半、就職活動をしてきました。
就活についての振り返りは
あとでまた書こうっと

入社する会社で
一生懸命働きます


内定
今日面接した会社に内定いただきました。
面接じゃなかったけど

(ほぼ製品の説明された
)正社員で職種は美容部員だし
扱うスキンケア商品も良いものだから
志望度はそれなりに高い。
ただただ明日ブライダルのアルバイトの面接日
!年度末だからもしかしたら明日承諾書出さなきゃいけないかもしれない!
もしそうだったら出すべきかな。
ブライダルのアルバイトは社員登用制度があって
1~2年で社員になってる先輩がいるらしい。
どうするべきかなぁ。
アルバイトだってプランナーアシスタントで募集してるから
絶対人気あるはず!
アルバイトでも受かるのは難しそう。
承諾書を出すのを少し待ってもらえれば
1番いいのになぁ
