☆ナミさんのブログ☆ -12ページ目

草野先生



大学に行ってきましたニコニコDASH!


学部長であり、私のゼミの担当の草野先生と
就職支援課の山本さんと
ニューマリンズでランチニコニコナイフとフォーク


鶏と野菜のあんかけヤキソバキラキラ


☆ナミさんのブログ☆-DVC00142.jpg


ちょうどニューマリンズに
内苑先生と西原先生もいらっしゃったので
簡単にですが挨拶と報告ができましたニコニコ


草野先生ご馳走さまでしたニコニコハート


就職支援課に行って船木さんにも挨拶できましたニコニコ


熊澤さんはすれ違うときに良かったねと言ってもらえたキラキラ


在間さんには会えなくて残念ガーン


ホスピの後輩のまみちゃんに会えたニコニコ


卒業しちゃったけどまた行くラブラブ!!!


ゆーみん連れてってねべーっだ!ドキドキ


帰りは新浦安をプラプラして
人材会社の担当してくれた方のプレゼント買いましたにゃープレゼント


気に入ってくれるといいなぁニコニコ音符


卒業証書受け取りに行った日に
草野先生からいただいたGODIVAキラキラ


まいうでしたドキドキドキドキドキドキ


☆ナミさんのブログ☆-DVC00145.jpg

就職決めました!



今日から4月!桜キラキラ


天気良いし暖かい得意げ晴れ


春服なくて遅刻ですあせる


今まで冬コートだったから
さすがに今日はしょぼん
と思って慌ててジャケット出したら
ハンガーに掛かってたのに
後ろがしわしわでしたガーン


しかも外の鏡で気づきましたハートブレイク



****************


さてひらめき電球


内定が出たと言いましたが


その会社に就職を決めましたニコニコ!!


昨日、面接じゃない面接のフィードバックをいただきました。


いつも、
会社の説明・商品の説明を面接官が早口めに話して
その聞いている姿勢を見られるという
面接のスタイルをとっているそうです。


いかに理解しようとして聞いているか。


私はあまり早口という印象は感じなかったし、
商品を調べていたのもあって理解はできました。


それと、働いている人の雰囲気が似ているそうです。


これにはなんだか安心しましたニコニコ


きちんと私のことを見てくれて、評価してくださったことが嬉しいですニコニコ


離職率も少ないし、
アルバイトの子も長く続けているんだそうです。
集まって勉強会などもしているそうなので
これまた安心ですひらめき電球


これらのお話をうかがい、
入社の決意をしましたニコニコ


ブライダルのアルバイトの面接はキャンセルしました!!


入社するのが楽しみで
キャンセルしたことに後悔はありませんニコニコ


3月の最後にして
納得して就活を終えられたことに満足していますニコニコ


トータルで約1年半、就職活動をしてきました。


就活についての振り返りは
あとでまた書こうっと!!


入社する会社で
一生懸命働きますニコニコ!!

内定



今日面接した会社に内定いただきました。


面接じゃなかったけどしょぼん
(ほぼ製品の説明された得意げ


正社員で職種は美容部員だし
扱うスキンケア商品も良いものだから
志望度はそれなりに高い。


ただただ明日ブライダルのアルバイトの面接日ショック!


年度末だからもしかしたら明日承諾書出さなきゃいけないかもしれない!


もしそうだったら出すべきかな。


ブライダルのアルバイトは社員登用制度があって


1~2年で社員になってる先輩がいるらしい。


どうするべきかなぁ。


アルバイトだってプランナーアシスタントで募集してるから


絶対人気あるはず!


アルバイトでも受かるのは難しそう。


承諾書を出すのを少し待ってもらえれば
1番いいのになぁショック!