懐かしいテレビCM | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

週末のMusic Breakだよグッド!

テレビCM30年を凝縮したものがありました。

CMソングはその歌の最強の響きを持つ部分

 

だけを取り出して耳に残るように訴えます。

これも一つの立派な表現方法です。

商品もともかく曲と映像が記憶に

 

強力に残るから。





香りは記憶を運ぶ強力な触媒と言われます。

しかし音楽もそれ以上に記憶を刺激します。

記憶だけでなく甘く切ない思い出も

 

運んできます。

時には魂が震えることもあります。

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

夏はやっぱり海だよね~~~

 

 

 

記憶に残るあの歌・・・

清国ってお相撲さんいたかな?