Music Break ♪あの夏を今ここに | イッピーの独り言

イッピーの独り言

ボクの名前はイッピー。わんこのビション・フリーゼです。ボクが見たことや聞いたことを書きたいと思います。少し不思議なお話もたくさん出てくるかもしれないけど、みんなが気に入ってくれるといいな。

みんな元気ですかドキドキ

Music Breakだよグッド!

夏本番と来ればアメリカでは

 

Beach Boysです。


1961年に結成されメンバーの

 

入れ替わりはありますが

いまだに現役のご長寿バンドです。

夏です・・・

 

サーファーガールです。

ハワイで撮影された映像です。

かわいいサーファーガール達です。







次にビーチ・ボーイズの

 

原点を知る珍しい映像です。

ツイストのチャック・ベリーの

「Sweet Little Sixteen」という

 

タイトルの歌をまず

 

聞いてください。

1958年のTVショーに

 

出演したときのものです。








そして次はこのチャック・ベリーの

曲と非常に似ている

ビーチ・ボーイズ初期の最大のヒット曲

「サーフィン USA」です。

「♪inside outside USA・・・」

 

というコーラスが

軽快に響きます。






しかしこれだけ似ていても違う曲

 

として受け入れられるのは

 

すごいかもしれません。

おおらかなのでしょうか・・・






あの夏あの波・・・