5年生(4年生の終わりくらい)から浜学園WEBスクール生の息子くんほっこり

現在は4教科+最レ算数。

 

6年生になり初めてのクラスダウンも経験し、無事にVクラスに戻ることができました。

ようやく受験生としての自覚も芽生え、日々頑張っています気づき

 







前回ちらっと書いた、算数の苦手単元が見つかった件ですが、結局、塾にお電話させていただきました
担当さんのお手を煩わせないよう、こちらの現状をできるだけ調べて質問を絞ってお問合せしました。
すごく親切で有り難かったですお願い
色々と試してみたことなど、機会があればまた書きたいと思います星
 

 


 


 

 



息子くんの読書『13歳からの地政学』

 

 

 

受験勉強の休憩時間は専ら読書の息子くん。

歴史、生き物、小説、スポーツ…ジャンルはさまざま。

 

 

 

 

今回の本はおばあちゃんからのプレゼントです。

 

 

 

 

おばあちゃんチョイスの本には息子くんへのメッセージや願いなどが込められているように感じます。

 

 

 

 

息子くんが生まれてからのプレゼント本は全て息子くんの部屋の本棚に。

今の段階でも12年間分なので本棚ぎゅうぎゅうですあせる

 

これらの本は、いつか自分の子供に読んであげるんだそう。

 

おばあちゃん聞いたら喜ぶだろうなぁハート

 

 

 

 

 

息子くん曰く、おばあちゃんの本はセンスが良いキラキラと。

 

 

 
中学受験勉強で地理や歴史、公民を学習したことで少しは理解できたみたい。


今起きている戦争のことなどを考える良い機会になりました。


駆け引き大好きな息子くんの視点で読んだ面白さがあるみたいで、1日で読み終わるくらい夢中になっていました。
 

地政学は学ぶことのできなかった時代もありましたが、おばあちゃんは息子くんに知って欲しかったのかもしれません星
  
 
 



 
 

今日も少しは前進できますようにスター

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン過去の記事をまとめています

 

 

 

 

キラキラ我が家の本棚で活躍中グッキラキラ

 『新6年 テキストとリビング本棚整理』通塾中の皆さんは既に新学年の授業が始まっているかと思いますが、浜学園WEBスクール生の息子くん いよいよ今日から新6年生の授業が始まりました。   5年生最後…リンクameblo.jp