誕生日旅行③・・・JR九州はネット予約がお得♪ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

誕生日旅行2日目

博多から佐賀県へ移動します。


博多駅で電車を待ってる間、いろいろな電車たちを撮影ヾ(@°▽°@)ノ




ソニック号

・・・その昔、白いソニック号に大分⇒博多で乗車したことがあります。






かもめ

・・・長崎行き







ゆふいんの森

・・・九大本線 経由 大分行き




そして乗車したのは、



特急みどり

・・・佐世保行き

あれっ、ちょっとカッコよくない・°・(ノД`)・°・




車両の真ん中にドアがあり、1両2室てす。

グリーン車は、1両の半分だけ。


車内の様子。




2+1席の配列です。

1人旅には、便利ですね。


通常のお値段は¥2,890ですが、ネット予約するとかなりお安くなります。

なので、グリーン車で。



合計¥3,090でした。


JR九州のネット予約では、区間や購入時期により通常より半額くらいで購入できるものもあるようです。

九州で列車の旅を楽しむ方は、是非ネット予約をお勧めします。


JR北海道では、往復だとお安くなるきっぷがありますが、片道でも利用できるのが嬉しいですね。





あまりカッコ良くないといったのですが、実は特急みどりはハウステンボス号と併結していることが多く、走り去る後姿は、、、



こんな感じでした。




ということで、



武雄温泉駅に到着です。



次回は、温泉へ。。。。