東京電力って・・・ | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

今日の午前中に東京電力の方が、ぞっこん宅にいらっしゃいましたヾ(▼ヘ▼;)


先月から始まった敷地内の「電柱等の移設に関する工事」に関連して、

度重なる東電の不手際に関するお詫びと今後の対応策、日程の話し合いのためです。  ← そんな暇あるのか・・・3.11なのに( ̄∩ ̄#




東京電力株式会社について

民間企業に名を借りた合法的に金儲けを追究する行政機関

と思いました。


自分たちの都合のいいように必ず利益を出し、高額報酬を得られるようにして

都合の悪い時は、法律を楯にとって何もしない。

それを当たり前だと思っている集団。

・・・そんな会社だという印象です(あくまでも私見です)





そんな"ぞっこん"は、3年前何をしてたのだろう?


3月11日に投稿したなう


で、投稿しています。


11:01 蔵王~ぉ

13:00 誰もいない蔵王~ぅ。
(14:46 地震発生)
14:53 凄い地震@山形なう。まだ続いてる!
19:14 姉から安否確認メールが来た。携帯からヤフーメールで大丈夫と返信完了。


東北復興のためには、訪問することも大切と思って、
直接的支援ではありませんがそれ以来温泉中心でありますが、毎年訪問させていただいております。
気仙沼、南三陸、松島も見てきました。自分に何ができるのだろうかと今でも考えております。

グンマー地方でも復興ボランティアを継続している桐生や藤岡のグループがあると聞いております。
津波被害、原発被害等々でまだまだだと思います。
直接の被害だけでなく、今、何が必要なのかも考える時でもあると思います。

ABE官邸からのLINEやYouTubeによる発信もありますが、「本当?」って思ってしまいます。キレイ事ではなく被災者をきめ細かく支援する施策を打ち出し実行していただきたいと切に願います。