谷川岳&土合駅 | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

前の記事で、毒を吐いてしまったので、、、、

お口直しに・・・今日の谷川岳の姿を。



関越道の水上IC下りてすぐのところからの風景です。



このあと、土合駅へ行ってみました。



ぞっこんが若い頃は、元気だった土合駅は現在「無人駅」となってしまいましたが、モグラ駅として有名です。



上りホームは、改札からすぐですが、

下りホームへ行くには、486段の階段を10分近くかけて歩かなくてはいけないんです。地下深くへ行かないとホームに到達できないんです。


たまたま上り電車が来る時間だったので、ホームへ行ってみました。



上越新幹線が出来るまでは、たくさんの電車が通っていたのに、今は静かです。




そして、電車がやってきました。





誰ひとり乗降することなく、「発車オーライ」






水上駅行きの電車が行ってしまいました。



振り返ってみると。。。



谷川岳です。