ぐんまちゃん誕生会とマスコット大集合(後編) | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

2月26日の日曜日に群馬県庁県民ホールで開催された


ぐんまちゃんお誕生日会 & マスコット大集合 の後編。



第2部は、ぐんまのマスコットたちが大集合。。。


まずは、


いろんなことに"ぞっこん"


左から、

TONTONのまち前橋の「ころとん」

  前橋市のマスコット「ふーちゃん」

    前橋市水道局の「タンク君」

      桐生市のマスコット「キノピー」

        伊勢崎オートレースの「キラット」



次は、


いろんなことに"ぞっこん"

JA佐波伊勢崎の「ベジ太くん」

  太田市のマスコット「おおたん」

    沼田市森林文化都市キャラクター「ぬまたんち」の3人

      たんばらスキーパークの「たんばりん」

        館林市観光マスコット「ぽんちゃん」



「ぬまたんち」の3人は、


いろんなことに"ぞっこん"


左から、

「ぬっくん」、「まっくん」、「たっくん」・・・・・・・そのまんまです(笑)



まだまだですよ。。


いろんなことに"ぞっこん"

渋川市子持地区(旧子持村)のこんにゃくマスコット「コンちゃん」

  渋川市観光協会の「アルティ」

    渋川スカイランドパークの「スカイくん」

      富岡製糸場を愛する会「シルキー」

        みどり市ボートレース桐生の「ドラキリュウ」


つづいて、


いろんなことに"ぞっこん"


わたらせ渓谷鐵道の「わ鐵のわっしー」

  下仁田こんにゃくマスコットの「「にゃくっち」

    下仁田町の商工会の「ねぎ坊」

      草津温泉の「ゆもみちゃん」

        水上温泉の「おいでちゃん」


「ゆもみちゃん」と「おいでちゃん」は、仲良しです。


いろんなことに"ぞっこん"

「ゆもみちゃん」にもらったリボンをお揃いでつけて、「おいでちゃん」喜んでます(^-^)/



最後は、企業のマスコット


いろんなことに"ぞっこん"


ザスパ草津の「湯友」

  群馬ダイヤモンドペガサスの「球馬」と「雷馬」

    上毛新聞週刊風っ子の「ピュルルン」



今回は参加できなかった

群馬県警の「上州くん」と「みやまちゃん」や高崎だるまの「たか丸」。

広報いせさきの「かすりちゃん」、いせさきもんじゃの「もじゃろー」。。。。

などなど、数え切れないほどのゆるキャラの宝庫の群馬県です。




ぐんまちゃんグッズも即売会で人気です。


いろんなことに"ぞっこん"

ピンクの腹巻が欲しかったけど、ちょっと小さそうだったので、、(≡^∇^≡)


マウスパッドには、この時は気付かず、、

この画像編集して気付きました。いつかゲットしようヾ(@^(∞)^@)ノ




そして、来場記念で貰ったのは、


いろんなことに"ぞっこん"

このバンダナ。。。。ゲットですо(ж>▽<)y ☆