ぐんまちゃん誕生会とマスコット大集合(前編) | いろんなことに"ぞっこん"

いろんなことに"ぞっこん"

好きなこと、興味あることを紹介します。



☆勧誘目的のコメント、ペタ等はお断りします☆

2月26日の日曜日に群馬県庁県民ホールで、

ぐんまちゃんお誕生日会 & マスコット大集合 

が開催されました。


開始1時間前から「受付開始」です。


いろんなことに"ぞっこん"


上毛新聞(群馬県の地元日刊紙)によると、650人の来場だったそうです。

予定を上回る申し込み者数だったそうで、立見の方もいらっしゃいました。



いろんなことに"ぞっこん"


いよいよ、ぐんまちゃん登場です。。


いろんなことに"ぞっこん"


盛り上がっているのは、こども達だけではありません。おとなも。。。


誕生日と言えば、、、やっぱりケーキ。。。


いろんなことに"ぞっこん"


なんと、ぐんまちゃんケーキです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。共食いかい!!゛(`ヘ´#)


ぐんまちゃんケーキについて詳細を知りたい方は、おじゃる☆さんの記事で紹介されています。⇒ こちら☆



気を取り直して、、AKG チームやよいひめ さんからも歌のプレゼントを頂きました。



いろんなことに"ぞっこん"



他県からもお祝いにかけつけてくれたマスコット達も。


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"


栃木県の「とちまるくん」

  千葉県の「チーバくん」

    茨城県の「ハッスル黄門ちゃま」


そして、草津温泉の「ゆもみちゃん」からは、焼きまんじゅうの、、、


いろんなことに"ぞっこん"


いろんなことに"ぞっこん"


おめで湯ーーーー(爆)


ここまでが、第1部「ぐんまちゃんお誕生日会」でした。


後編では、第2部「マスコット大集合」です。

群馬県内のマスコットも大勢来てましたよ☆

乞う、ご期待♪